スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

積み重ね D7-5G 岩瀬通算400S達成 

140726 ナゴヤ
D7-5G 
山井、○田島、H又吉、H福谷、S岩瀬

岩瀬が前人未踏の400セーブ達成。
完璧なピッチングで決めることは出来ませんでしたが、
「最終的に1点勝ってればいいんでしょ」を体現する守護神の鑑。

派手なガッツポーズも無く、少しはにかみながら控えめに谷繁とハイタッチをするのは
ファンも容易に予想できたなんとも岩瀬らしい光景だったんですが、
投げた後に躓いてよろけるのはさすがに予想できません。
まぁそれも岩瀬らしいと言えばらしいんですが。

次の目標は500セーブ?いやいや401セーブです。

岩瀬の史上初の記録に湧いて忘れがちですが、
山井の投球内容は病みまくりで酷いものでした。
それでも負けが付かないあたり、今年はそういう年なんでしょう。
一年単位で運気が大きく変わってます。

ただ、先発投手以上にブルペン投手のほうが一年の運気に左右されやすいです。
今年はあの浅尾でさえ悪い年になってしまいましたし、田島もそう。
去年の最多セーブの西村ですら今年はこの試合の6回に出てくる投手に成り下がってしまいましたし、
挙句の果てにはこの結果。
毎年30以上のセーブを挙げて通算防御率が1点台と2点台を行き来してる岩瀬が
いかに(良い意味で)異常なのかがよく分かりますね。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/07/26 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/820-7e1c1dba








