 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大野-雅カップルは5戦4勝 D10-0G 大野プロ初完封 

140725 ナゴヤ
D10-0G
○大野

巨人からすれば年にいくつかあるどうしようもない試合のうちの一つでしょう。
ただ、ドラゴンズでいうところの雄太や朝倉のような谷間ではなく、
エースであり、監督の甥(笑)である菅野の試合でこんなんになってしまってはショックも大きいでしょうねぇ


プロ入り以来完投すらなかった大野が、
4.19 9回投げ切り(延長に入ったため完投は付かず)
6.18 9回完投(最後の最後にソロ浴びて完封逃す)
ときて、今日は正真正銘の9回完封。

しかも無四球、先頭の出塁は1度だけとなれば文句のつけようがありません。
海の向こうでは、あのチェンが、今日勝ってなんと8つもの貯金(11勝3敗)を作ってることと合わせて
何か波長が歪んでいるのではないか?と疑わざるを得ない状況です。

大野のときは監督が直々にマスクを被ってるイメージが強いのですが、
今日は雅がマスクを被りました。
調べてみると、上記の4.19も6.18もそして今日もスタメンマスクはすべて雅。
雅と組んだときはこれで5戦4勝です。勝ちの付かなかった1試合が例の4.19ですから、
全ての試合で先発の役割は十分に果たしているということになります。

オールスターでも直々にマスクを被るほど、手塩にかけて見守っている谷繁監督ですが、
もうこれは諦めた方が賢明な恋なのでは…

大野雄大 捕手別成績
谷繁 9試合 2勝4敗 53回 22失点 防御率3.73
松井 5試合 4勝0敗 41.2回 5失点 防御率1.09
(武山 1試合 0勝0敗 5回 5失点(自責1) 防御率1.80)

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2014/07/25 22:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/819-571deb16








