 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5時間ゲーム B4-4D 

140721 横浜
B4-4D
岩田、田島、浅尾、又吉、H福谷、H雄太、H岡田、岩瀬

後半戦スタートです。
先発は岩田、5番ライトスタメンにはゴメスがいました。

狭いハマスタで横浜相手ならライトゴメス試せるだろうという目論見は打っても守っても大失敗。
初回4球で先制し、相手先発投手が危険球退場してなお無死満塁からのゲッツーはもうこれ以上ないエンターテイナーぶり。
守備でもエラーがあり、6回から怪我気味の大島を使ってまで下げにかかったのは見切られたも同然でしょう。

今日の収穫はゴメスのゲッツー。お前らにはわからんで結構。



投げてはブルペン陣でバトンを繋いで、2番手以降は8.1回を無失点。
途中、ローテの雄太も挟むという総動員体制でした。

福谷のイニング跨ぎか、ローテの雄太を投げさせるか、の天秤にかけたと思いますが、
後者を選んだのはナイス判断。
たとえ雄太が打たれてたとしても、この判断で間違ってなかったと思います。
先に岡田ならあわよくば雄太使わなくて済んだのでは?に関しては打順の巡りがあったので無理でしたね。
ちなみに雄太はプロ初のホールド。

控え捕手いなくなってしまいますが、ここで勝ち越し点取れれば後は9ウラの3アウトだけですから、
9回の無死12塁から武山のところは代打小笠原かピンチバンター谷繁もあったのかな。

引き分けの試合は勝てた試合を取れなかったのか、負け試合で負けなかったのか
どう見なすかが問題なんですが、個人的には宝くじ2発と土俵際で踏ん張って負け試合をタイに戻したという認識です。

ただ、監督は「勝てなかった試合」と言ってます。
やはりこの辺は外から見てる素人と現場のプロとの見解の違いなんでしょうか。
周平と佑介の宝くじをラッキーと見てる素人、当然として見てる現場、
ピンチの連続凌ぎ切ったのをヒヤヒヤしながら見てる素人、絶対に抑えると信頼してみてる現場。
この違いですね。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2014/07/21 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/817-15f39866








