スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連勝記録はいつか止まるもの D1-3C 

140712 ナゴヤドーム
D1-3C
●山井、福谷、田島

山井についに今季初黒星。と言ってもここまで何度か負けが消えた試合があるのでそこまで、って印象。
前日の試合7回2失点の好投で山井を抜いて防御率ランク3位に上がった大野を
再び抜き返す7回1失点の好投でした。

山井で負けたら仕方ない、なんて言葉は過去の成績からして口が裂けても言えないのですが、
今季はここまでこれに近い信頼感がありました。
ご褒美としてのAS出場が与えられてます。

8回に福谷を使ってしまった以上、その裏の攻撃では勝ち越さなければいけませんでした。
そのためにはランナーをためて中軸に回すのが必要だっただけに武山の走塁ミスは酷かったですね。
まさかこれも三塁コーチが絡んでたりしてないだろうな??

オールスターブレイク用で先発投手を抹消し野手を多めにいれたので、
ここの代走に吉川でも森越でも、と言いたいところなんですが、このランナー自体は同点のランナー
ですらなかったので、野手の節約で次の回マスクを被る武山を使うのは当然の采配ですね。


福谷は2失点してしまいましたが、気負わずに切り替えてほしいです。
武藤も帰ってきましたし、田島だってずっと悪いわけはない。
祖父江がまだ下にいるし、小熊矢地もいる。
ベテランの力がほしいならコバマサとすーさんもいるし、
全国に2億4000万の隠れファンがいると言われてるあきふみさんだって虎視眈々と控えてます。

セットアッパーの地位を守りたくなるのも分かるけど、個人うんぬんよりもチーム全体で岩瀬の前を
担当していけば良いというのだけは忘れずにいてほしい。
まずはオールスターでリフレッシュを。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/07/12 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/813-499dc9f0








