スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨乞い成功 S0-4D 

140709 神宮
S0-4D
○雄太

2番手の岩橋が1球を投げたところでコールド。
5回を終了していたために試合が成立、連敗を止めることが出来ました。

記録上、雄太が09年以来自身2度目の完封勝利。
このことについて大野雄大が
「ちょっと~雄太さん、、なんで僕がまだしたことのない完封しちゃうんですか~?
しかも5回しか投げてないのにズルくないすか?同じユウダイ勢として勘弁してくださいよ~;;」

みたいなやりとりがあるかもしれませんが、そもそも大野は神宮で1回持たなかったし。
神宮、雨、というバッドコンディションの中、5回まで無失点で投げぬいた報いとして受け取るべき完封という勲章。
15アウトのうち10個がゴロアウトと雄太らしいピッチングでした。

打順も入れ替えてきました。
3番大島にしたり、野本を使ってみたりと3番をグレードダウンさせても、
頑なに守ってきた『6番の最低ライン平田』をおそらく下回るであろうエルナンデスを起用してきました。
残念ながら(?)4得点はすべてホームランと打線のつながりを図るシチュエーションにはなりませんでしたが、
明日以降どのような打順を組んでくるのかは一つの注目点ですね。

ただ明日は、この試合で5回以降パーフェクトリリーフをしていただいた雨野投手に
連投になり非常に恐縮なんですけれども、ぜひとも先発マウンドに上がっていただきたい所存でございます。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/07/09 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/811-736c39a0








