スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろんな意味 G2-1D 

140706 東京ドーム
G2-1D
●濱田、田島


ドヤ顔で日曜の先発は吉見!と言っといて見事に外した私のお通夜会場はこちら。

先発は濱田。7回と2/3を107球、被安打4、9奪三振の好投でしたが残念ながら負け投手に。
物議を醸し出しているまず1つ目の「代打送らずそのまま打席へ」ですが、これに関しては
中6日解禁からも分かる通り「もうお前は温存されるような投手じゃないんだ、主力としてバリバリ働いてくれよ」という首脳陣からのメッセージでしょうね。

谷繁監督も 「十分でしょ。相手も合っていなかった。(7回2死3塁の打席の場面)あそこで(濱田で)終わっても、次の攻撃は1番からというのがあった。いろんな意味がある」
と言ってました。
ここで言ういろんな意味が、濱田をローテの一員として認めたことだったりするんでしょうね。
巨人-広島-AS休み-巨人-ヤ-巨人-ヤ-広島と続く週末のローテに、エース吉見んを差し置いて当ててきたこと、
大野山井と計算の立つ2人のあとに投げさせること、、、
これらにもいろんな意味があるんでしょう。

【中日・谷繁監督、巨人戦後の一問一答】

2つ目の2番手田島問題。
これに関しては、福谷を出せば絶対抑えられるし、祖父江でも抑える確率は高い。
でもあえて田島に抑えさせることでますますブルペン陣を強固にする博打に打って出たんですかね?
どうせ打たれても落とせばいいだけだしね、福谷が打たれると後々のシーズンにも響いてくるから、
失うものは何もない捨て駒的な感じで、ね♪

??かなり擁護派の意見を無理やり作ってみたけどやっぱり納得できないよなぁ。
そもそも、いろんな意味、があるのなら続投させてほしかった。


当ブログでも2勝1敗が必要、などと交流戦明け以降の打線の好調さと浅尾の復帰に
あぐらをかいてのんきなことを言っていましたが、
この3連戦で現実を魅せつけられた、現状を知ることが出来た、と前向きにとらえて
火曜からの9連戦に臨みましょう。謙虚な気持ちで。



ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/07/06 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(2)

連日の救援失敗に、ウチの息子が「最終兵器はどうした?」と、言っております。
もちろん、あきふみさんとかいう人のことです。(笑)
どうしてるんでしょうね?
[ 2014/07/07 10:02 ] [ 編集 ]

アンさん、コメントありがとうございます

北陸の地元ジョイナスシリーズにも間に合いませんでしたね。
浅尾不在、山口マシソン西村不調、自身開幕一軍でオールスターだって千載一遇のチャンスでしたがそれも逃してしまいました。
燃えドラブログでも6月16日以降情報なしですし、
これは長引きそうな感じでしょう。
まぁもともと賞味期限の短い投手なんで秋に向けて充電してくれれば…
[ 2014/07/08 15:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/809-63362a91








