 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜の先発は吉見だと思います G4-3D 

140704 東京ドーム
G4-3D
●大野、田島、又吉

3日付けで朝倉と小川が抹消。
登録されたのは田島の1人だけで吉見が一軍に合流している模様。

剛裕は生き残りました。
しかしこの日は代打として告げられるも代打の代打を出されてお役御免。
結局ここでのカード切りが8回2死満塁vsマシソンのところで付けが回ってきて直倫しか
選択肢がない状況になってしまいました。

それにしても、直倫の持ち味はこの『持ってなさ』だよなぁとつくづく感じます。
去年のセンター松本ファインプレーで試合終了といい、この試合といい、、、、
比べちゃいけないのは分かってるんですが、チャンスで回ってきて
ことごとく打点に結びつけたのは坂本。しかも一本は普通のレフトフライなのに…

明日の先発は山井。
となると注目は明後日の先発です。吉見んの復帰登板はあるのか。
谷繁は「(4日からの巨人戦で登板?)それはないでしょう」とのことで、
8日からのヤクルト戦(神宮)での登板をほのめかしていますが、
じゃあなんで枠1個空けてるの?という疑問が出てきます。

もともとこの3連戦で投げさすつもりじゃないなら、敗戦処理枠として小川でも朝倉でも残して
おいた方が絶対身のためになります。
普通なら、日曜の先発は濱田。しかし、この濱田は意外なことに中6日での登板がないんですよ。
(必ず中6日以上間隔をあけてるという意味で)
5月25日(日)、ソフトバンク相手に投げ勝った次の登板は中6日で日曜日の西武ドームではなく、
火曜日のマリンになりました。
思えば前回登板だって、「デニー怒りの投手交代!」という感じでしたが、9点リードにもかかわらず5回87球で
下げたのには首脳陣の大事に使っていこうという思惑が見て取れます。

吉見ん以外の5人がローテーション通り回るかは正直不安ですが、
毎週日曜日に中6日で回れば、今週の東京ドームからナゴヤ→AS休み→ナゴヤ→神宮→東京→ナゴヤ→東京→ナゴヤ(8月終了まで)になります。
火曜日の来週の神宮からナゴヤ→横浜→マツダ→豊橋→岐阜→京セラ→ナゴヤよりも2回多くナゴヤで投げられます。
また9月にもナゴヤは週末のほうが多く予定されています。
サンデー吉見で必勝を期すかたちを作りたがってるのではないでしょうか。

以上のことから、日曜日の先発はズバリ、吉見!と予想。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2014/07/04 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/808-c3733ea8








