 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巨人戦は2勝1敗が必要 D2-6B 

140702 富山
D2-6B
●雄太、又吉、浅尾、祖父江

つかの間の貯金を雄太の衝動買いで使い果たして5割に逆戻り。
木曜は試合がないので1週終えて貯金を持つには週末の巨人戦2勝1敗が必須。
2勝1分けで3位浮上だった甲子園とは違って引き分けが絡んではダメになります。

先発は雄太。
昨日の朝倉とこの雄太と、「この辺のクラス」が結果を残してくれれば吉見んや憲伸や昌さんのスポットが悩ましくなり、
ローテが底上げされてチームが刺激されて投手王国復権!と宣言できるんですけどね…
キューバの先発ピッチャーを調査してるという時点で、
フロント陣も「この辺のクラス」への期待度が伺いしれてしまうところですか?

この試合勝って週末を1勝2敗でもおkとしたいがために、又吉浅尾と繋いできましたが、
浅尾が打たれて万事休す。今季初失点。
救援での4失点は、たぶん戦前までさかのぼらないと記録が残ってないんじゃないかな。

まぁいくら浅尾と言えどシーズン無失点なんてのは無理な話ですので、
失点が典型的負け試合で発散できて良かったと捉えましょう。

打つ方はこの日も代打の松井佑介と小笠原がヒット、剛裕が凡退。
打率も.346 .292ときての.000ですから、朝倉ともども入れ替えがあってもおかしくはないのですが、
東京ドーム神宮と続き乱戦が予想されるだけに代打は3枚残しておきたいですね。
剛裕にとってはそこがラストチャンスかな。

そういえば、どうやら富山はブルペンが外にあるらしい。
ホームのドラゴンズは一塁側、左投手とお見合い状態。
来年、行かねばならぬ。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2014/07/02 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/807-8b7e74b2








