スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お遊戯会のお付き合い D12-4B 

140701 金沢 
D12-4B
朝倉、岡田、○又吉、H浅尾、H福谷、祖父江

横浜市立金沢幼稚園の園児のお遊戯会のお付き合いをしてたのは前半戦。
2死からの死球→HRだったり、投手に被弾だったり、エラーだったり、見逃し三振ゲッツーだったり…

後半は「お遊びもこのへんにしてじゃあそろそろ本気だしますか」のモード。
三者連続三振だったり、パトンを繋ぐ好リリーフだったり、効果的なHR、5番の送りバント、犠牲フライ、ダメ押し点…

こういうと幼稚園児相手に本気出す大人げない奴らっていう捉え方もできそうですね^^;


先発は朝倉。さすがにもうこれがラストチャンス。
この試合が地方じゃなかったもしかしたらここの先発はなかったかもしれません。
言葉を選ばずに行ってしまえばほぼ死にかけの朝倉ですが、今回のチャンスも生かすことはできませんでした。

地方球場に強い、という神話までもが崩壊してしまっては、二軍降格がもう間もなくすぐそこに、ですかね。
ロングリリーフの枠には岡田がいるため、ブルペンに回る余地はありません。

その岡田は2番手で好リリーフ。
結果的には又吉が勝ち投手でしかも内容に三者連続三振となればそちらがヒーローに写りますが、
個人的には岡田がヒーローかな、と考えてます。

1点ビハインド2死2塁を抑え、
そのウラ藤井の見逃し三振ゲッツーで変な雰囲気出た後の
両翼91.9mの球場で右のグリエルと後藤、HRの筒香を迎える打順も抑えました。
ピンチにはなってしまいましたが、逆にこのピンチを抑えたことが
チームメイトの本気スイッチを押したのかも知れませんね。

朝倉に打順が回ってきそうなのにピッチャーを岡田に替えた首脳陣も勇気のある采配。
岡田の代打の松井佑介から同点劇、
8回は代打小笠原からダメ押し劇と代打陣もピタリ。

上位打線も依然絶好調キープで日替わりで誰かしら複数がマルチヒットを記録してる状態です。
これで久々の貯金1。このカードは2連戦なので、借金で週末の巨人戦の可能性がなくなりました。
まだ順位を気にする時期ではないとはいえ、1週間終わって借金持ちになってるのはやはり
気分的に嫌ですので明日勝って、週末は1勝2敗でもおkの状況を作りたいところです。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/07/01 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/806-017cd440








