スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

快勝で締め D9-2M 

0622 ナゴヤドーム
D9-2M
○山井、祖父江、岡田、福谷


最後は石橋をたたくかのような継投で福谷がクルーズを打ち取りました。
これでクルーズの打率が.235。この日3安打のエルナンデスが.239。
外国人遊撃手争いに勝ってます。
セサルには守備攻撃両面で大きな差をつけてますので、
このままいくと2010年代オール外国人チームを作る場合のショートのファーストチョイスとなるでしょう。
2000年代となると、シーツにはまだまだかなわないかな。ランビンには勝ってますよ。


山井さんの初回失点はもはやお決まりですね。
悪い病ならここからズルズルいくんですが、後続を併殺で切れるのが今年の山井。
終わってみれば7回4安打2四球1失点で負けなしの6勝目。
防御率も2点台間近で大野との激しいオールスター監督推薦枠を争います。

リアルタイムで見ることが出来なかったのでアレですけど、
バントせずに強行出来るのはエルナンデスの良いところなのかな。
ただ、盗塁は自重してほしい場面でしたけどね。

3回は併殺で途絶えたかと思った後の集中打で4得点。
投手陣で言うところの”雄太あたり”のポジションにいるのが藤井。
ここ3試合で急激に株を上げてます。
この調子が続くと和田さんもうかうかしていられないでしょうね。

谷も同じくこのポジション。
割と打ってるイメージはあるのですが、打点はキャリア初だそうで。
背番号が70になりもう後がない中、井端退団・荒木故障で巡ってきたチャンスに必死に食らい付いています。
今までどうしてもキャンセル待ちみたいな状態でも鬱憤もたまってたでしょうから、ガツンと晴らしてほしいですね。


これでロッテ戦もお決まりの2勝2敗。
マリンでは延長にもつれた試合をなんと私が現地で見てる中で制しましたが、
翌日は祖父江が炎上(大野もだいぶ悪いんだけど)
ナゴドでは雄太はピリッとしない出来と山井で快勝の試合でした。
4試合で7つの失策を記録してるあたり、やはりロッテとの試合はすんなりいかないものなんですね。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/06/22 23:00 ] 14' 交流戦 | TB(0) | CM(2)

こちらではお久しぶりですね。
無事に退院できたという事でおめでとうございます。

中日は助っ人取るの上手いですよね。
ウチのラッツとかAJ、ファルキーもそうですけどw
ただパヤノが全く戦力になってないのが気になります。

金曜からリーグ戦最下位という事でカープがどうなるか注目ですし下位球団がどこまでオールスター前まで盛り返すかも注目です。
[ 2014/06/25 19:02 ] [ 編集 ]

Jackさん、コメントありがとうございます。

ルナ、ブランコらを獲るまでにセサル、グスマン、カラスコ…数々の外れもいましたけどねw
パヤノは正直、前半戦主戦級の肩温存のための生贄要因として見てましたから、もう用無しですね。

リーグ戦はどうなるでしょう。
カープは落ち気味ですし、巨人もそれほど強いと思いませんし、
阪神の優勝はないでしょうし混セとなりそうですね。
[ 2014/06/25 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/802-c607e996








