スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フル動員 D5-8M 

140621 ナゴヤドーム
D5-8M
●雄太、朝倉、又吉、浅尾、福谷、小川

先発は雄太。
間隔的にはカブレラでも濱田でも行けたところ、カブレラを二軍に落とし、
濱田を中継ぎで登板させてまで雄太を選びました。
その期待には応えることはできませんでしたが、リーグ戦が再開すれば雄太をローテから
外せるほど余裕も無いので、なんとか食らいついてほしいところ。

吉見ん、川上、昌さんといった面々をまだ”残している”状況ですが、
雄太あたりのピッチャーがアピールすることでローテ争いが激しくなり、
チームもいい方向に進んでいくと思うのでその点に大きな期待をしています。

雄太あたりの一員であるのは朝倉も同じ。
この日は先発登板から中3日でしたが、登板即2四球で降板。
ここら辺のピッチャーが底上げをして競争を刺激してくれるといいんですけどね。


終盤は浅尾、福谷、小川。
福谷が失点してなければ9回は岩瀬だったんですかね?
いくらゆるい日程とはいえこれはやりすぎなんじゃないかな。
でもDHありだから事前に伝えておけば準備しやすいのもありますね。

福谷の失点は交流戦初。
もし無失点だったら何か賞もらえたかもしれないのに残念。
まぁでも連続無失点はいつかは途切れるものなんで勝ち試合で失点しなくてよかったととらえましょう。

打つ方は12安打ながらも5得点。
チャンスであと一本、というよくある試合。

これでリーグ再開時に5割スタートの夢が潰えました。
それでも対ロッテ2勝2敗なら予定通り、交流戦全体を13勝10敗1分けなら上出来ですので
明日も総力戦でがんばってもらいましょう。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/06/21 23:00 ] 14' 交流戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/801-78b6df68








