 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五割復帰 D6-3E 

140607 ナゴヤドーム
D6-3E
○山井、高橋聡、H又吉、S岩瀬

五割復帰です。山井さんはこれで無敗の5勝目。
口が裂けても"安定した"とは言えない投手なんですが、ピンチでも粘ることが出来てるあたりは
安定と言ってもいいのではないでしょうか。

過去に川井雄太という投手(現・雄太、本名・川井進)が開幕11連勝をしてますが、どこまで伸びますかね。

2番手のあきふみさんは15試合ぶりの失点で防御率が悪化し、
オールスター監督推薦での出場に一歩後退?
だけど時間帯的に原はスタメン表交換してる頃でこの試合は見てなかっただろうからセーフ。

又吉にケツを拭いてもらった後は岩瀬が締めて10S目。
福谷浅尾を使わなくて済んだという意味でもナイスリリーフでしたね。
岩瀬はこれで11年連続の2ケタセーブとなり400セーブまではあと8つ。


打つ方では森野の4安打、エルナンデス2安打、それとたくさんの相手のミスで6得点。
野本と岩崎のスタメン組は、まぁ一定の成果は出しました。

野本を3番に据えたのは5-6-7の森野和田平田ラインを崩したくないのと、
平田に対して「お前今のままだとまだ中軸無理だよ」と発破をかけたのと2つの意味がありそうです。

楽天相手に4タテ達成で貯金4つ確保。
交流戦で一つでも4タテ出来るとトータルの星取がだいぶ楽になりますね。
対SB@ヤフードームが残ってる以上交流戦優勝なんて言う高望みはしませんから、
何とか5割±2で終えてほしいところです。

残りの5球団とは最初のカード全て1勝1敗だったわけですから、極論このあと全部を1勝1敗で終えても貯金4つでフィニッシュですから、そういう風な戦い方にシフトしていくんでしょう。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2014/06/07 23:00 ] 14' 交流戦 | TB(0) | CM(2)

あきふみさんにタツローって、
いやがらせかサービスか・・・(笑)
森野さんとタツローのツーショットも久しぶりでしたね。
それにしても、岩瀬さんのセーブアシストは、
あきふみさんにしかできない技ありでしょう・・・。
[ 2014/06/08 13:01 ] [ 編集 ]

アンさん、コメントありがとうございます。

以前、祖父江がプチ炎上してあきふみさんにバースデー登板機会をくれた試合がありましたが、
まさにそんなかんじで先輩の立て方を実践した試合でしたね。
消えることなくやれてるのはここら辺の世渡りがうまいからでしょう。

チームを離れてもタツローは今季岩瀬が登板機会なかなか無くて連続年30セーブ途切れそうってのも知ってたでしょうから
「あっ、ここ俺打たなきゃダメな空気じゃん」と察してくれたんでしょうね。
67vs67の対決は見てて美しいもんです(背番号的に
[ 2014/06/09 15:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/793-fcf02dde








