 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチ炎上してあきふみさんにバースデー登板の機会を与えてくれた祖父江 D0-3Bs 

140529 ナゴヤドーム
D0-3Bs
●カブレラ、福谷、パヤノ、祖父江、高橋聡

プチ炎上してあきふみさんにバースデー登板の機会を与えてくれた祖父江くんは晴れてあきふみ軍団の仲間入りです。

9回表1点ビハインド。
せっかく昨日西に勝ったのを無駄にしないためにもなんとか勝ちたいこの試合の
この場面で"お遊び枠"のあきふみさんを使う余裕はありません。

ところが、
「このあとバースデー祝いと称して飯に誘うことを考えれば登板機会与えた方が気持ちよく奢ってくれるかもな?」
とでも考えた祖父江が機転を利かせてプチ炎上。
それも、相手からすれば待望だった追加点が入ったことで気が緩むし、
ピンチとはいえ1,2塁というゲッツーも獲れる絶妙に微妙な状況でバトンタッチ。

先輩想いのイイヤツです。。。

相手の継投は1点リードで十分の馬原佐藤達也平野。
くそっ、あきふみさんだってな、数年前はそういう継投の一人だったんだからな!!



高橋聡文31歳のお祝いワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2014/05/29 23:00 ] 14' 交流戦 | TB(0) | CM(2)

いやいや、あきふみさん、それでもがんばってるではないですか。
1年かそこら活躍するのは簡単なこと(でもないけど)、
あきふみさんと一緒に叱られてた投手が何人消えて行ったことか・・・
FA権取得するまでしつこく1軍のブルペンにいるのは、たいへん立派なことです。
行使するんならオリックスに来て下さい。
ハッピーバースデー
先日アップされてた写真を見る限り、ちょっと顔やせました?

あ、私としては、緊急登板の中山に神経すり減らしてしまいました。
[ 2014/05/31 00:31 ] [ 編集 ]

アンさん、コメントありがとうございます。

一年フルシーズンで持ったことは無いですけど、中継ぎとしてまずまずの成績を数年続けてるってのは立派なことですよね。
その成果として今オフのFA権取得が待ってます。
移籍するならとりあえずブルペンが外にあるヤクルト、西武、オリのどれかでお願いしたいです。

[ 2014/06/01 01:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/790-04194674








