スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中継ぎ勝負 D2-2H 

140526 ナゴヤドーム
山井、Hパヤノ、H福谷、H岩瀬、H祖父江、H高橋聡、朝倉

7投手のリレーで引き分けに持ち込みました。
ホールド好きの自分にとってはこういう継投が好きで好きでたまりません。
最後を投げた投手に○が付けばもっと最高なんですけどね。

12回は祖父江あきふみさん朝倉で一人一殺。
もうイニング途中の継投はガンガン使っていくスタイルですね。
これから当ブログでいちいち触れることもしません。

6人も中継ぎが登板すればそのうちの1人くらいは出来の悪い投手がいてもおかしくはないんですが、
ピンチを迎える投手はいたものの全員ゼロに抑えました。

リードしてたのは谷繁でしたが、足を痛めて交代した後は武山がマスクを被りました。
緊迫した終盤の8-12回をゼロに抑えて帰ってきました。
小山は岩瀬と頑なにバッテリー組ませませんでしたが、武山は普通に岩瀬とバッテリー組んでますね。

この日のDHは中田ブーちゃん。
守備力強化のためではなく単純に打力の強化策を執ってきて、その期待にツーベースで応えました。

このツーベースから送りバント失敗してまた送りバントする超消極的采配で
2死2塁谷繁、打者大島でヒット2本ないと点取れない状況を作りましたが、
ものの見事にヒット2本で点を取りました。

少ないチャンスをものにしてからの、中継ぎのゼロリレー。
強いドラゴンズの姿に戻りつつありますかね。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/05/26 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/787-e8b69046








