スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肩にスランプなし E1-5D 

140523 コボスタ宮城
E1-5D
○カブレラ、H祖父江、パヤノ、岩田

連勝です。
連勝というよりは連戦の頭を取れたことの方が大きいかな。

先発はカブレラ。
相棒は武山。

初回の荒木盗塁成功&悪送球と聖澤盗塁失敗のところがこの試合のハイライトでしょうか。
よくよく考えればカブレラとのバッテリーで聖澤を刺すって相当すごい!

当時バントが出来ない野手陣を尻目に新加入の小池さんが難なくバントを決めて
ファンの心をがっちり掴んで、FAで出戻りしてもなお私をハマスタでの引退試合に足を運ばせたくらい
離さなかったように、

なかなか盗塁を刺せない捕手陣を尻目にカブレラが投手というハンデを背負いながらも
聖澤を刺した武山はファンの心をばっちりと掴んだように思います。

打つ方でも追加点後の攻めをつなぐヒット。打率は驚異の.571。
とはいっても打撃は水物と言われるよう、相手の良し悪しや調子や相性によって
振れ幅が大きいものです。
一方で、肩には調子の波や相性がまったく関係ないのでこの点にはずっと期待していきます。
特にソフトバンク戦ですね。
あのチームと試合するのは勝とうが負けようが興味ないんですが、
走られまくるのだけは本当にイライラするのでそこだけは何とか武山に封じてもらいたいところです。


カブレラは7回途中で降板。
なんかもう普通にイニング途中での交代をするようになってきましたね。

後を継いだのは祖父江。
ボウカーのボウソー気味の走塁に助けられました。

4点リードという絶妙な点差で8回に登板するはパヤノ。
打順が(代打)→岡島→藤田→聖澤と左が続く巡りだったからかな。

9回は岩田。特にコメントはナシ。
個人的には早く先発が見たい。いやむしろ打席が見たい。

明日は雄太と美馬。
唯一相性のいいオリックスがあんな調子でなかなか貯金くれそうもないので
ここいらでとりあえず貯金2を稼いでおきたいところ。(という欲を出すをダメなんだよな、たぶん(笑)

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/05/23 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/785-599ed533








