スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただ左手でまぁまぁの球を投げてるだけ F3-4D 

140521 札幌ドーム
F3-4D
○大野、H祖父江、H福谷、Hパヤノ、S岩瀬

先発は大野。
田中賢介小谷野稲葉スレッジとかの球をよく見て出塁率の高い選手が揃ってるヒルマン梨田時代なら
間違いなく無駄な四球から2巡目につかまってんだろなぁ…と。
でも陽西川近藤ミランダの四球少なめ三振多めの打者が揃う今のハムならチャンスは十分に
あるのかな?というのが自分の戦前の評価。

結果として、勝ち投手にはなりましたが、
5回88球、先制を許す、勝ち越し後に点取られる(しかも2死からの一発)、8番打者に2四球と内容は最悪。
ただ左手でまぁまぁの球を投げるだけのピッチャーです。

球速も変化球のキレもスタミナも濱田よりも勝ってるかもしれないけど、
先発投手として見るなら濱田の方が数段上。
こんなピッチングを繰り返してるようでは目標に掲げてた15勝なんてまた夢の夢。



「ピッチャーがみんなあまり調子よくない」とヒーローの大島にナチュラルに煽られた投手陣でしたが、
今日は4人のピッチャーをつないで1点差を逃げ切りました。
1点差勝利はこれで5試合目。

しかし内訳は
・サヨナラ勝ち    2試合
・9回に岩瀬が1失点して2点差が1点差になった  1試合
・8回に田島が1失点して2点差が1点差になった  1試合

この通りですから、終盤の1点差を守り切っての勝利、というのは今日が初めてと言って良いでしょう。

7回までに祖父江福谷を使っていて「あれ?もしかして交流戦って8イニング制なの?」と勘違いしそうになりました。
そんなことはなくていつも通りの9イニング制で、8回に出てきたのはなんとパヤノでした。

ずっと『敗戦処理2イニングの使いつぶし枠』『将来のある若手投手を無駄使いしないための囮』など
黒人差別ともとれるような発言を繰り返してきた当ブログですが、
さすがにその発言は撤回しないといけません。ごめんなさい。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/05/21 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/784-f6c183c9








