スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しばらくヤクルトと試合しなくていい嬉しさ D4-7S 

140518 ナゴヤドーム
D4-7S
●朝倉、祖父江、又吉、岩田、パヤノ

岩田が三者連続三球三振という珍記録。
04年桟原以来リーグ10人目の記録らしいです。

このピッチングをした岩田を2番手に出していれば
もっと早い段階で流れをつかめて逆転への機運が高まっていたかもしれないのになぁ…と
言うのはあまりにも結果論すぎるのかな?
でも、それを言いたくなるような投手の起用法しています。
落合GMやmorisigeが考えてる起用法はこんなんじゃないと思うんですけどね。
デニーはそれを理解できてないようなので、今季限りでご苦労様。


まぁそもそもこの試合で流れをつかめた瞬間が一度でもあるのか、という話ですが…^^;
ああ、攻撃が9番で終わって岩田をロングさせるには最高の打順の巡りだったのになぁ…


このブログを見てくださってるコアなファンなら、横浜相手に3連勝したからといってヤクルトにも勝てるなんて
いう脳内お花畑の考えをしてはいないでしょう。
それが相手先発が今季初登板の松岡であっても同じ。
むしろこれは勝ち星献上しそうフラグがビンビンです。
かつては先発木田に勝ち星をプレゼントした過去もありますからね。

この3連戦はいいようにやられました。
来週から始まる交流戦のおかげで約2か月間ヤクルトと試合をしなくて済むのが本当に助かります。

ただ、そのかわり現行の2連戦制になってから7年間で1勝13敗という(13連敗中)とんでもなく苦手な
ヤフードームで戦わなければいけません。(11年の日シリでは3勝1敗)
日は6月11、12日。水・木なので海外出張や飲み会入れるならこの日しかないですね。

逆にパリーグで唯一相性がいいのはオリックス。(3連戦時代含み、26勝13敗1分け)
しかし、そのオリックスは現在パリーグ首位と好調で、先日京セラ行った際にもその強さは肌で感じましたから、
なかなか苦しい交流戦になりそうな予感です。
(交流戦スカスカ日程の移動日にでも平塚と合わせて写真うpしたいです)
11勝13敗くらいで、降竜戦にさえならなければokというスタンスで。。。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2014/05/18 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/782-9f43c97e








