 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勝利こそ最高のプレゼント B2-6D 

145015 横浜スタジアム
B2-6D
○濱田、Hパヤノ、祖父江、高橋聡

敵地でも同一カード3タテです。
先制してすぐに中押しして8回にはダメ押しと理想的な点の取り方。

和田さんはこの試合も欠場でしたが、和田さんがいなくても5番がいるというのが今年の打線の強み。
最初から平田が4番、和田さんが6番打ってての和田さん
欠場なら大した痛みは感じられませんが、
和田さん5番、平田6番での和田さん欠場で平田がクリーンアップに入る、だと
見かけ以上に痛手は感じる打線になってたと思います。

森野は5試合連続打点に2試合連続HRに2試合連続3ランに今季4本のうち3本が3ラン。
行方不明だったMr.3ランが発見されたのか?


先発は濱田。
6回2失点と先発の役割は十分に果たしてます。
打席では送りバントを決めたり、HR打たれた後失点しなかったり、先頭を出さなかったりと、
もうすでに先発投手としての果たす役割の3ステップ目に位置している感じ。
大野や岡田よりも上のステップにいるのかもしれませんね。

ホールドの付く展開でしれっとパヤノが登板。
8-9回は福谷岩瀬だとして、7回は相手の打順を見てパヤノと祖父江を使い分けていく感じでしょうか?
でもここまで左打者に対して左投手を当てる、っていう起用法をしてないからねぇ。

4点差になり祖父江あきふみさんで〆。
岩瀬がヒ魔神と化してますが、最後の2三振も素晴らしい誕生日プレゼントになりました。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


[ 2014/05/15 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(2)

はじめまして☆

ブログ拝見しました!

打順の話し、確かになぁと感心しながら読ませて頂きました。面白かったです(^ー^)


交流戦で急にドラゴンズが強くなるわけではないですが、それでも何かを期待せずにはいられません。。。


上位でむかえる交流戦は不安がいっぱいでしたが、今年は交流戦頼みできっかけをつかんでほしいです(^◇^;)
[ 2014/05/20 10:13 ] [ 編集 ]

おじニャンコさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

アライバ森野ウッズ(ブランコ)和田時代はその後を打つ6番に悩まされていましたからね。
6番まで固定できてる今年の打線は強いと思います。
さらにはその後の7-8番のブロックも直倫雅で打撃好調な時がありました。

交流戦はまぁ5割前後±@くらいでのんびり行ければいいのかな、と思います。
本番は8月です。
[ 2014/05/21 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/780-5887f1c6








