 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アリジゴク 

4,29 vsS ● 2-7 #41

ナゴヤドーム123456789

Swallows

002002111 7

Dragons

000010000 1

S:○館山

D:●浅尾-齊藤-ネルソン


valuable player:none




天敵館山に軽く捻られ完敗。勝機が全くなかったといっても過言ではない試合でした。


バッテリーエラー、コントロールミス、タイムリーエラー…
これだけのミスが出てては、完敗を喫するのも承知の内、といったところでしょうか。


まず、バッテリーエラー。
打てる捕手は嫌いじゃないので、いやむしろ大好きなので、ポロポロされても別に…って感じ。
低めのボールの捕球難というのは、谷繁も過去そうだったように、本気で練習してくれれば改善されますからね。逆にバッティングに関しては、天性の才能という言葉があるように、打ち込んでも打ち込んでも打てないヤツはずっと打てないですから、その才能を持った捕手というのは貴重ですよ。

続いてコントロールミス。
デントナに打たれたのもそうですし、全体的に逆球が多すぎたこの日のアサタク。
調子が悪いときでも、悪いなりに試合を作るということが出来てませんね。
短いイニングを集中して投げきる方が合っていると言えばそれまでなんですが、先発はその集中のスイッチを6回ONにすればいいだけ。
…といってもそれが難しいですよね、分かってます。


さて、最後は試合を決めたタイムリーエラー。
田口-日記職人-さんの日記に書いてありましたが、3A、2Aの選手は「俺が俺が」の気持ちが強い(強すぎる)そうで。
ブランコにもそういう気持ちがあり、守備に意欲的なのは良い方向で受け取りますが、『隣を守る選手はそこいらの3Aの選手とは異なるレベルの守備をしますよ』というのは頭の片隅に置いてほしいです。
この日は全力疾走の内野安打と詰まったセンター前ヒット。
うん、良いじゃない。こんなとこでしょげてたら、嫁さんが泣くぜ。ジャパニーズドリーム掴みに来たんだろ?
[ 2009/04/29 22:00 ] 09' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/78-9917307b








