 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11本の安打と8つの四球と2つのボーク B12-6D 

140501 横浜スタジアム
B12-6D
川上、祖父江、●福谷、田島-松井雅


福谷と田島が2人で5四球6失点であぼん。

7回のチャンスで雅に代打を出さなかったのは
谷繁監督からの「これから出す予定の2人(福谷田島)をおまえがなんとかしろよ」
ってメッセージだったのはないでしょうか。

まぁ捕手がどうこうできる出来では無かったですけど…



福谷はわかりませんが、田島は抹消されるようです。
しかし、抹消が一日遅い。

前にも同じこと書きましたが、
グラスラ浴びてその後もグダグダで今季初めて中継ぎをイニング途中で替えた
=もうだめだと悟ったってことならここで抹消させないと。

もうだめ、と分かったうえで今日の試合に登板させたならそれは単なる壊し。
荒療治なんて言葉は私の辞書にありません。
復活を期待して投げさせた?
一軍はそんなことする場所じゃありません。それをやるなら二軍に落としてからやってくださいね。

神宮の朝倉ゲームのリレーが2点リードから7福谷-8田島-9岩瀬。
このリレーがベストで、これを基準に役割が決まっていくはずなのに、日曜は1点ビハインドで8回田島。
火曜の試合に至っては1-2と1点ビハインドの7回、マウンドに上がったのが福谷。
2-2の同点となった8回に上がったのが田島。

そして今日は、6-6の7回に福谷、6-7となった8回には田島。
勝ってても、負けてても、同点でも、とにかく僅差で勝ちそうな試合になったら
福谷田島(又吉)福谷田島(又吉)……

現在の中継ぎ陣を見るとあきふみが多少ほかより経験があるだけで
実績も能力も五十歩百歩ではないでしょうか?
それなら、意固地になって特定の投手を使い続ける理由はないと思います。



ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


[ 2014/05/01 00:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/771-db934b50








