スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中4日失敗 G6-4D 

140420 東京ドーム
G6-4D
●カブレラ、祖父江、朝倉、福谷、又吉-松井雅

中4日失敗です。
でもここでたとえば下から上がってきた投手が先発してたとしても、
苦しい試合になること必至でしたから、カブレラの中4日がNGと分かっただけでも大きな収穫です。

カブレラ自身も火曜日の登板では勝ってるわけで
1週間を1人で1勝1敗ならこの時期にしては上出来です。

来週はどうしましょうか。
山井、川上、岡田を中5日にして金曜あたりに下から上げた投手をぶち込みますかね。
ちなみに来週はナゴド→神宮。
という訳で神宮は昇格投手、大野、カブレラ。うん、これは苦しいな…
でも大野が神宮でどんなピッチングするのかは楽しみ。

昇格投手の候補としては、(金曜に投げると仮定すると)
山内:4回5失点73球(中4日)
岩田:4回無失点54球(中4日) 
辻 :5回無失点60球(中5日) 
若松:9回4失点146球(中6日)
あたりでしょうか?


序盤から5点を追いかける展開でしたが、
諦めずに終盤は何度もチャンスを作って抵抗しました。

逆にこちらの投手陣は2番手以降ゼロに抑えたどころか
チャンスらしいチャンスすら与えずの好リリーフ連発。

じりじりと土俵際に追い詰められていった巨人側からすれば、
あぁまたリリーフ陣が打たれるかも…今日も打たれたらどうしよう…と
不安ばかりがたまっていったのではないでしょうか。
こんな時に新外国人獲っちゃうくらいですから、相当に焦ってるんでしょう。
結果的にはカードは2勝1敗の勝ち越しでも、内容には不満だらけだと思います。

ドラゴンズ側としては、主力の休養としてはスタメン起用の小笠原にも野本にもヒットが出ましたし、
特に野本は初回2死満塁からの先制点を挙げるという6番打者最大の役割を果たしました。
そして何よりカブレラの中4日はもうごめん!ってことも学べましたし、
中継ぎは3試合でいろんな使われ方しながらも、全員ゼロを並べ
待望の2イニング中継ぎの登場で酷使酷使言われていた人たちの負担も減らせそうです。


結果としてはカード負け越しだけど、内容は十分満足b


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/04/20 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/762-65df3e84








