 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関東では G5-3D 

140418 東京ドーム
●岡田、朝倉、祖父江-谷繁


THE関東って感じの試合。
追う展開になって、一本出てれば…ってところでバシッと抑えられる。
森野のところで山口にワンポイントでやられてれば、より関東らしさは高まります。

岡田が早い回から崩れてまたも中継ぎに負担がかかる苦しい試合。
それでも、待望の”2イニング投げられる中継ぎ”が生まれました。
しかも2人も!

彼らがゼロに抑えてくれたからこその、7回のHRであり、8回のチャンスであり、9回の反撃でした。
この4イニングを4人で投げてれば、出てくる投手が多くなるわけですから、
当然調子の悪い投手が出てしまう確率も高まります。

しかしまぁ巨人の戦い方ねぇ…(笑)
事情はよく分からないですが、西村2イニングって…
この時期からそんなブレブレなことしてるチームに優勝する権利はないと思います。
まぁそもそも3試合目から、開幕戦1番に起用した坂本を7番に降格させるブレブレっぷりですからね。
もっといえば村田が選手会長してるチームだし(笑)
ドラゴンズ優勝しますよ、これは。


ブログランキング登録しました。
ドラゴンズが優勝すると思う方はワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2014/04/18 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(2)

岡田きゅんには先発でがんばってもらいたいな。
中継ぎに回ってきたら、もう1人の左投げの人が押し出されるから・・・中継ぎの方が向いてる気もするけど・・・
[ 2014/04/19 09:49 ] [ 編集 ]

アンさん、コメントありがとうございます。

岡田はまっすぐが早かったり、変化の大きい変化球で三振獲れる
タイプのピッチャーではないので中継ぎには向いてないと思います。
まぁ仮に中継ぎに回ってきたとしても、
自分の算段では又吉がローテに入る予定なので、結局ブルペンの枠はプラマイゼロです。

でも、某氏は夏場あたりにはいったん電池切れして二軍に落ちて
再充電されて秋ごろ戻ってくると思います。
フルシーズン一軍なんて、はなから考えてません
[ 2014/04/21 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/761-02619b4a








