スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大味な試合になってしまいました D11-6B 

140415 ナゴヤドーム
D11-6B
○カブレラ、又吉、福谷、朝倉

大味な試合になってしまいました。
日曜が流れたのを受けて「ラッキー♪じゃあカブレラを中4日で周そ♪」と欲を出しのが仇となりました。

8回6点差で結局朝倉を出すなら6回から出してもよかったんじゃないのか?というのが正直な感想。
6回から又吉-福谷-田島-岩瀬のガチガチリレーを考えてたのかな?

勝ちパターンの人たち(誰かはっきりしてないのもアレだけど)をこんな点差でも使わないといけないのは
パヤノが使い物にならなかったのが響いてます。

言葉は悪いけど”使いつぶしの中継ぎ枠”で負け試合でも大差勝ち試合でガンガン回跨ぎする
外国人Pがいないから、そのしわ寄せがジリジリと寄ってきています。
そういう意味ではクラークよりマドリガルを残しとくべきだった?

ただこれだとどっかのサッカーチームみたいになっちゃうからねw
でもまさか将来有望な若手の肩を無駄に消耗させるわけにもいきませんから。


そんなこんなでこの汚れ役は朝倉が担当。
近年の成績見るに仕方ないとはいえ、一時代を築いた投手がこういう使われ方をされ、
Twitterではかなりネタにされてるのは何とも悲しいところ。
07年の9月27日、優勝をかけた大一番で脇谷に逆転2ラン浴びたことは一生忘れないよ…

ここまでであきふみのあの字も出ないのがなんとも…
「自分2イニングいけますっ!バシッ!」と活きのいいところみせてくれれば
若い衆を酷使しなくても済んでるんですが…
まぁ彼が鮮度を保てるのは長くて3週間だから、その3週間がこんな春先に来てしまってももったいないだけなんでね。



打線は打ちも打ったり16安打+4四球で10得点。
荒木の勝ち越しタイムリーと和田さんの1000打点目のタイムリーの間で埋もれてしまったけど、
平田のタイムリーが試合の流れの中で非常に大きな一本でした。
ましてやルナが敬遠気味に歩かされたあとのタイムリーですから、相手に与えるダメージは倍増の一撃。
次の打席でもタイムリーを打ち、先日の巨人戦でHRの後チャンスで凡退した失敗を取り返す内容の濃い打席でした。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/04/15 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(2)

最終回のグダグダで、谷繁監督の表情が怖かったですねー。
直ちゃんは叱られたのでしょうか・・・
あきふみさんもですが、健太さんにはホント―にがんばってもらいたいです。
[ 2014/04/16 07:02 ] [ 編集 ]

アンさん、コメントありがとうございます。

勝っただけの試合、と試合後の談話も淡々としたものでしたね。
投手交代の失敗に最終回のグダグダも相まって少しイライラしてもしょうがない終盤戦でした。

朝倉はぼくが中日にはまったころにあきふみさんの親分的存在として
キャラが立ってただけに何とか頑張ってほしいもんです。
[ 2014/04/17 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/759-ac3f52ff








