スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い屋外けが人ナシ 4.11 C4-3D 連勝ストップ 

140411 マツダ
C4-3D
●川上-福谷


昨日先発の若松抹消で朝倉を登録。
まさか若松に代わってそのまま6番目のローテという訳ではなく、
登板過多気味の中継ぎを救うためのロング要員としての登録。

本来ならば勝ちパターンの競争に敗れたあきふみさんや祖父江がその役割も担う
はずなんですが、前者はスタミナ不足、後者はルーキーということでなかなかイニング跨ぎ
までさせにくいという状況でその結果、又吉や福谷にしわ寄せがいってました。


試合展開としては、まさにそのようなロングマンが必要な展開でした。
5回の攻撃で代打→朝倉が3イニングくらい、というのもアリかな?というところでしたが、
代打は出しませんでした。

谷繁監督は憲伸の出来を今季で一番よかったと評してたくらいですから、
4回で降ろすのはもったいないと考えたんでしょう。
去年だったら云々かんぬん…


なにはともあれ、今季初の屋外球場ナイターを昨日からグッと気温が落ちた日に迎える不運にもかかわらず、
けが人を出すことなく消化できたのが良かったですね。
内容についてはこれ以上のものはナシ。
ナゴドで圧倒的な成績を残してた時の野球を相手にやられてしまった、という感じです。

土日はデイゲームです。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/04/11 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/757-6fbd8bae








