スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

25歳、直倫、覚醒 4.09D9-3S 

140409 ナゴヤドーム
D9-3S
○岡田、又吉、高橋聡


試合に先立って、エルナンデスが降格。
前日に直倫が活躍しての今日のこの動き、さらには外国人枠のゴメスも、
ショートを争ってたプリンスもまだ上げることのできないタイミング
で下げたということは、そういうことなんでしょう。

代わって上がってきたのは谷テツ君。
背番号が70になり、彼もまた危ない立場の選手。


なんといっても今日のヒーローは直倫。
打てるバッターはバントもうまいという格言があるくらいですから、
バントのうまい直倫は必然的に打てる、はずでした。

昨年までのフォームは、軸足に乗っかる時間が短いせいか”間”が取れてませんでした。
高校時代にあれだけのスラッガーとして鳴らしたので力はあるんですが、その力が上半身だけにかかっていて
ムラのあるスイングになってしまい、その結果としていわゆるドアスイングになってしまっていました。

それが今年はどうでしょう。
とうとう危機感をもってコーチの言うことを聞くようになった、とかいう噂を聞きましたが、
タイミングをとるときにグリップを柔らかく使えているので自然と割りが生まれて
肘をうまく抜いて体の近くをバットが回るようになっています。

これは間違いなくいい兆候です。これを崩すことなく続けることができれば二ケタはHR打てます。
バットコントロールでどうこうするみたいな技術はまだ見られないので、イメージとすれば
右打ちのない二岡、くらいでしょうか?

バットコントロールと右打ちを覚えたら中島クラスのバッターになると思います。
冗談抜きで。
西川とかしょくおとか澤井とか鎌田とか都築とか仲澤とか奈良原とか玉野とか酒井とか
そのへんの思い出はごみ収集車でグシャグシャにして焼却炉で一気に燃やしてしまって結構。
トイレットペーパーにリサイクルするとか、そういうのすらいりません。



ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/04/09 22:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/756-92166627








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。