スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中日ペースってやつ その2 4.05D3-5G 

140405 ナゴヤドーム
中3-5巨
大野、福谷、又吉、H岩瀬、●田島-谷繁


昨日はかつての中日ペースに持ち込みながらも点取れませんでしたが、
今日は点を取ることが出来ました。

ぶ厚い中継ぎ第二陣の又吉が流れを呼び込んで
相手の小さなミス(四球)に付け込んで点を取る。

理想を言えば逆転までしないと意味がないんですけど、
そこまで行くのはまだまだ先でしょうかね。

収穫も少しづつはあるだけに、我慢、我慢です。
選手の見極めはまだまだ続きます。
今年に限っては、監督がフィールドで選手の見極めができるという絶好の状況にあるので、
このメリットを生かしてもっともっと深く見極めてほしいですね。

巨人とか広島とか、走りたい奴らは走らせときゃあいいんです。
われわれは一歩ずつ着実に進んでいきましょう。
絶対どこかで落ちてくる時期があるし、
その時にポンポンポ~ンと勝てば勝手に向こうが
「あれ?今年の中日なんか不気味だな。。。」って思ってくれるはず。


8回の攻撃、小笠原野本使ったあとで代打で起用されたのは福田を差し置いて雅でした。
森野に代走を送りました。
一度我慢したエルナンデスにはここで代打でした。
この辺の起用法からいろいろと考えることができる、っていうのは3年ぶりのこと。
この感覚に浸れることが本当に幸せです。

ルナは自らの凡ミスに対して庇ってもらえたのはドラゴンズ入って初めてでしょうね。
これが組織の本来あるべき姿。
これが本当のドラゴンズなんだよ、ってルナに教えてあげたい。

去年のは、違うんだ、あれは。
去年だったらなんて言われてたか…想像しただけでゾッとする…

クラークにも教えてあげたい。
ドラゴンズってのは、あんなに幼稚な集団じゃないよっていうのを。



ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/04/05 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/753-12483eb2








