 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームミッション:岩瀬を使わずに勝利せよ 

4,26 vsG ○ 8-0 #31
東京ドーム123456789  

Dragons

301002011 8

Giants

000000000 0

D:○川井-齊藤-小林-菊地-平井-ネルソン

G:●グライシンガー-藤田-西村-オビスポ-古川


valuable player:藤井 4-3 1RBI 3R



岩瀬を使わずして勝利せよ、というゲームミッションを見事コンプリート。

初回、先制した後ブランコと藤井がタイムリーで畳み掛けたので、試合運びがかなり楽になりましたね。


ファームから中途半端に長い間隔が合った先発の川井ちゃんですが、”3点”という余裕はかなり大きかったと思います。
もう1、2イニング投げさせるかと思いましたが、チャンスで打席が回ってきたので、6回に代打を送られて降板。結果5イニングのみ、先発最低限の仕事、ということになりましたが、谷間ということと、相手を考えれば上出来。
GWの9連戦もこれで何とかやりくりできそうですね。
そういえば、去年も同じく、4月の巨人戦で勝ち星を挙げましたが、シーズン終わってみるとこの1勝だけだったので、これからも丁寧なピッチングを期待したいです。
 
(去年はハマスタで綺麗に炎上して\(^o^)/オワタだったんだっけ? 
 5月4日、川井ちゃん先発予想の於ハマスタのチケ確保しちまった\(^o^)/
 次はリベンジ頼むぞ。)


その6回は無死満塁から荒木の2点タイムリーで、ほぼ勝負あり。
その後の無死13塁でもうちょっと上手くやってもう1点欲しかったけど、西村がすごいストレート投げてたから仕方ないか。そのすごいストレートをブランコがどう打つか楽しみにしてたんですけどね。

ブルペンではコバマサが今のところ気のこもった良いボールを放ってますね。
もしあそこで李承に打たれてたら、もしかしてたかもしれませんし、岩瀬を使う展開になっちゃってたんじゃないかな、と思います。



8回にはブランコのHRでダメ押し。

  ■中日・ブランコ(右方向に4号ソロ)
  「ファウルになると思ったので、びっくり」

分かったかいブランコ? 東京Dではあれがスタンドインするんだ。次からは全打席あの当たりのバッティングでいいんだぞ。

[ 2009/04/26 22:00 ] 09' シーズン | TB(1) | CM(2)

ブランコには、空調風による逆風は全く通用しないことがわかりました。
[ 2009/04/27 18:59 ] [ 編集 ]

かつさん、コメントありがとうございます。


>ブランコには、空調風による逆風は全く通用しないことがわかりました。

パワーだけならウッズよりも良いモノを持ってますからね。空調係りがどんなにワルサしようとも、関係ないです。
内野安打性のあたりでも全力疾走するし、守備の意識も高く、年俸がかなり安い。
あれ?ブランコのほうが良いんじゃね?
[ 2009/04/27 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/75-f492be9e


川井今季初登板!

4/26 東京ドーム  <読売vs.中日=6回戦 中日2勝4敗=観衆:43,020人>  123456789計中  日3010020118読  売0000000000 中川井、斉藤、小林正、菊地、平井、ネルソン-小山読グライシンガー、藤田、西村健、オビ
[2009/04/27 18:58] URL どら日記






