 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開幕カード登板なし 3.30D6-0C 谷繁監督初勝利 

140330 ナゴヤドーム
中6-0広
中)○カブレラ、H田島、福谷-松井雅


フタを開けてみればカブレラが一番いいピッチングしたってのは去年と同じ流れ。
雅と大島の守備に助けられたってのもありますが、
もともと持ってる力はやっぱり吉見んに次いで2番目になるのかなと。

その雅は攻守、盗塁阻止に加え2安打2打点の大当たり。
しかも1試合マスク被って3安打完封ですから、今日は酒がうまいことでしょう。

今季初スタメンでこの結果ですからノーテンキに
「みやび正捕手で谷繁は監督業に専念してろ!」と言いたいところですが、まだまだ1試合ですからね。
梅雨が明けるくらいにはノーテンキ発言なのか、的を射た発言なのかがわかるでしょう。
で、その時期にはエルナンデスとかの見極めも終わって、吉見んもキャッチボール再開して
そろそろオープン戦も終わることでしょう。

3点リードの8回は田島。
やっぱりセットアッパーの役割は田島が、ということになりそうですね。
一応可能性としては、エルドレッド石原と右が続いたから田島を出した、というのも可能性としてはあります。
そう、可能性と、しては。。。


9回6-0で岩瀬は無い場面になってそろそろ出てくんのかなー?
とか考えてたけど、福谷が登板。
ま、まぁね、ほらどうせ阪神戦で先発するピッチャーageするためにだれか下げなきゃいけないじゃん?
残念だけど森越は決まりだとしてあと数人必要じゃん?
それを決めるために、もしここで福谷がポカしたら下げられるわけじゃん?

つまりここで投げない=次カードも一軍決まりってことじゃん?
阪神には鳥谷今成福留と注意すべき左バッター多いじゃん?
だからここで怪我でもされたら困るじゃん?

、、、そういう意味での温存だったんだ、きっと。。。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2014/03/30 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(2)

今か今かとドキドキしてたのに。
まあ、あきふみさんやコバマサは試さなくてもわかってるし、修羅場なったらリリーフで投入、とか、
もうベテランの便利グッズという立ち位置になったんでしょうねー。
早く見たいです~。
[ 2014/03/31 00:55 ] [ 編集 ]

アンさん、こめんとありがとうございます。

普通に考えてこの3連戦で投手全員登板させるだろ…
morisigeがよく日本シリーズでやってるし…
と思ってたらまさかの、でした。

ベテランの便利グッズ、なんだかピッタリな表現ですね。
使わせていただきたいですw

ビジユニのほうが圧倒的に好きなんで初登板がビジユニなりそうな
点は評価してあげたい采配ですね(謎の上から目線
[ 2014/03/31 01:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/749-79bd477c








