スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妄想が膨らむ幸せ 3.28D2-3C 開幕戦 

140328 ナゴヤドーム
中2-3広
川上、H岡田、H田島、H福谷、●岩瀬-谷繁


憲伸は一髪病をこじらせて6回2失点。
初回はゾーンの狭さとエルナンデスの守備に翻弄されてましたが、それ以降は快調なピッチング。
「オープン戦この出来なら俺がリードすれば0に抑えられる」と谷繁監督が
確信しての開幕投手指名だったんでしょうね。
運悪く一髪病こじらせてしまったためにゼロとはいきませんでしたが、
谷繁監督の思った通りの球威、コントロール、変化量だったと思います。
あとは全盛期との差をどのようにして埋めていくか?というところでしょうか。


7回に岡田が出てきたのはなぜだろう?
8回田島ってことはセットアッパーは田島なのかな?
松山→キラの左2枚続くとこでも左投手使わないそういうスタンスなのね?

リアルタイムで観戦できなくても、エキベー眺めながらいろいろ考えて妄想するのが幸せ。
もちろん答えはわかりません。
でも、同じような起用が何試合も続けばだんだん分かってくるし、
試合後のコメントも少しは参考にできます。

去年おととしは起用法見てもコメント聞いても何にも分からなくてまったく面白くありませんでした。
しかし、今年は何かが分かりそう。何かを感じ取れそう。
考えて、妄想して、ああでもないこうでもない、試行錯誤しながら
見えない答えを探していく半年間が過ごせそうで。

あーーーー幸せ。





ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2014/03/28 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/748-bb60a22a








