 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014シーズン予想 セ・リーグ 

■順位
中日
巨人
横浜DeNA
広島
ヤクルト
阪神

理想的なシーズン展望をするならば、
広島あたりが開幕ダッシュで走る
→追う巨人が焦ってシーズン序盤から力を入れて戦わざるを得なくなる+インフル蔓延で焦り増大
(中日は自チームの分析と他球団の研究しながら勝ったり負けたりで勝率5割前後をフラフラ)
→大瀬良、九里がバテてきたところで巨人がスパートかけたいが、序盤から気張ってるためなかなか思うようにいかず
→監督業に専念してた谷繁が久々のマスク、投げるは復帰した吉見ん。
 アタリマエの8回零封勝利にチーム全体でスパートがかかり吉見ん復帰以降20勝5敗。
ってな具合ですかね。
現実味は限りなく低いけど浅尾の復帰もこの時期と被れば球場全体で逆転優勝への機運が高まります。


序盤なかなか勝てないからって谷繁監督が変に焦っちゃうのが懸念材料。
まぁ、そのへんは落合GMから教えをもらえば7月まではオープン戦ってのに気付くと思うんですけどね。

開幕投手は川上憲伸です。
メディアは開幕投手がすべてだ!みたいなことを大々的に報じてますけど、たかが1/144。
シーズンのピークは9月にあるわけですから、そこで勝てなければ開幕ダッシュしても何も意味ありません。
こと今シーズンに限って言えば、ドラゴンズの開幕投手は吉見んです。
彼が復帰してからが本当のシーズン開幕です。

開幕憲伸に対して投げやりになってるとかいう意味ではありません。
憲伸を拾ったのが谷繁で、
オープン戦ずっと憲伸のときマスク被ってたのも谷繁で、
憲伸の全盛期マスク被ってたのも谷繁で、
その谷繁が開幕に指名するんだから心配することは何も無いです。



■タイトル
首位打者 ルナ(中)
本塁打  ブランコ(横)
打点   ブランコ(横)
安打   大島(中)
盗塁   大島(中)
出塁率  鳥谷(神)

勝利   前田健(広)
防御率  前田健(広)
勝率   前田健(広)
奪三振  三嶋(横)
ホールド 高橋聡(中)
セーブ  岩瀬(中)


浅尾復帰不明だからあきふみさんタイトルクル━━━━(゚∀゚)━━━━?????
ただ、もともと1か月半しかピーク保てない人だから開幕一軍は正直言って不安しかない。
吉見んが復帰したころにピークが合えば優勝はグッと近づくけど…
とりあえず直近の目標としては5月半ばまでもってオールスターファン投票の中継ぎ部門でノミネートされること。



■表彰
MVP  ルナ(中)
新人王 又吉(中)
沢村賞 前田健(広)


以前の記事にも書きましたが、もう私は又吉に惚れ惚れ。
正直言って中継ぎが新人王獲るのはきつい。オープン戦終盤はボロが出ました。大瀬良が本命なのは間違いないです。
それでも私は又吉推し。(語呂良くてお気に入りのフレーズ)


--------------------------------------------
それでは去年の答え合わせ
2013 セ・リーグ予想

■順位
巨人  → 巨人
ヤクルト→ 阪神
阪神  → 広島
中日  → 中日
横浜  → 横浜
広島  → ヤクルト


■タイトル
首位打者 坂本(巨).265  → ブランコ(横).333
本塁打  ブランコ(横)41 → バレンティン(ヤ)60
打点   ラミレス(横) → ブランコ(横)136
安打  坂本(巨) 147 → マートン(神)178
盗塁  大和(神) 19 → 丸(広) 29
出塁率 鳥谷(神) .402 → バレンティン(ヤ).455

勝利   澤村(巨)5  → 小川(ヤ)16
防御率 吉見(中) 4.71 → 前田健(広)2.10
勝率   吉見(中).200 → 小川(ヤ).800
奪三振 村中(ヤ) 65 → メッセンジャー(神)183
ホールド 山口(巨)42 → 山口(巨)マシソン(巨)42
セーブ  西村(巨)42 → ○
 
■表彰
MVP  坂本(巨)→ バレンティン(ヤ)
新人王 菅野(巨)→ 小川(ヤ) 
沢村賞 ---

村中www
吉見ん…



今週の予定
金曜日 プロ野球開幕!!!

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2014/03/27 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/747-ce8bcc83








