 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014シーズン予想 パ・リーグ 

■順位
西武
楽天
オリックス
ロッテ
日本ハム
ソフトバンク

■タイトル
首位打者 糸井(オ)
本塁打  中田(日)
打点   中田(日)
安打   栗山(西)秋山(西)
盗塁   聖澤(楽)
出塁率  糸井(オ)

勝利   金子千尋(オ)
防御率  金子千尋(オ)
勝率   岸(西)
奪三振  金子千尋(オ)
ホールド 佐藤達(オ)
セーブ  平野(オ) 

■表彰
MVP  浅村(西)
新人王 石川(ロ)
沢村賞 ---

ソフトバンクがオープン戦13連勝フィニッシュ?
普通に考えてプロとプロが戦ってこんなに偏るのはあり得ない。
優勝するチームでも必ず勝率.600程度に収束することを考えれば、必ず反動は来る。
本音を言えば嫌いなソフトバンクを最下位予想するための根拠がほしいだけ。


優勝は西武。開幕スタメンが5番DH大崎であろうが6番一塁木村であろうが
なぜか怖く感じるのがこのチーム。
若手野手がポンポン出てくる土壌は本当にうらやましい限り。

オリックスが3位になる条件は一つだけ。
金子千尋が怪我しないこと。


翔さん三塁コンバートでWBC日本代表に待望の和製長距離砲コーナーインフィールダー誕生のよ・か・ん。
おかわりくんはシーズン途中からとはいえすごいペースでHR打つでしょうから、
大阪桐蔭の先輩後輩の争いで互いを高めあってほしいもんです。


去年のタイトル予想は何も考えずマー様で埋めとけば大正解だった教訓を生かし金子千尋染め。
ただ、ホールドだけは全く分からないです。なので右版あきふみさんこと佐藤達也で。
タイトルだけ見ると完全に優勝候補オリックス。


------------------------------
去年の答え合わせします。

■順位
ソフトバンク  → 楽天
西武     → 西武
楽天     → ロッテ
オリックス  → ソフトバンク
日本ハム   → オリックス
ロッテ    → 日本ハム

■タイトル
首位打者  内川(ソ).316 → 長谷川.341
本塁打  中田(日)28  → アブレイユ 31
打点  イデホ(オ)91  → 浅村 110
安打  糸井(オ)157 秋山(西)152 → 長谷川 198
盗塁  片岡(西) 9  → 陽 47
出塁率  糸井(オ).384  → ヘルマン .418

勝利  田中(楽)24 攝津(ソ)15  → 田中 24
防御率  田中(楽)1.27  → 田中 1.27
勝率  攝津(ソ) .652  → 田中 1.000
奪三振  田中(楽)183  → 金子千尋 200
ホールド  森福(ソ)18 → 佐藤達 42
セーブ  青山(楽)11 → 益田 33

■表彰
MVP  攝津(ソ)  → 田中
新人王 山中(ソ)  → 則本
沢村賞 田中マー様(楽) → 田中


今年も続ける謎の秋山推し。
「WBCに選ばれるべき選手だった、そうすれば長野にあそこまでこだわる必要なかった」ってのは一生言い続けます、たぶん。
次回はバリバリのレギュラーで大活躍してるかな。

長谷川は10年のタイトル予想に挙げてたくらいにはあるかな?と思ってたけど、
浅村の打点王なんて天と地がひっくり返ってもこんな予想はできません。
まぁ、今年のソフトバンクの最下位予想がそれにあたるのかも知れませんけどね。


今週の予定
火曜日 ア・リーグ予想
水曜日 ナ・リーグ予想
木曜日 セ・リーグ予想

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2014/03/24 18:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(4)

こんばんは

お世話になってます(^○^)

あら、ソフバン最下位予想ですか。。
確かにあの戦力層だと優勝してもおかしくないけどいつかはパンクするでしょうからね…
日ハムは中田には最悪45本は打って欲しいですね。
怪我さえなけりゃ凄いポテンシャルを持った選手ですから。

あと糸井はトリプル3狙えると思います。
オリックスも後藤、バルディリス、デホが抜けてマイナスイメージがイマイチ拭えないですがチャンスに強い鉄平や谷をとったことで戦力ではアップしてるんじゃないかもですね。

あ、長くなりましたがすいません
[ 2014/03/24 19:43 ] [ 編集 ]

>jackさん
コメントありがとうございます。

ソフトバンク最下位予想はただ嫌いなだけですw
あの雰囲気がなんかもう生理的に無理で…
中田賢ちゃんだけは応援しますけどね


糸井は去年33盗塁もしててびっくり。
チームがCS争いすればHRも盗塁も伸びてきてトリプル3あると思いますよ。

翔さんは三塁コンバートということでWBC選考に向けても大切なシーズンとなりそうです。
[ 2014/03/24 19:57 ] [ 編集 ]

いよいよですね

開幕楽しみですね。
ソフトバンク嫌いなんですか?(笑)
賢ちゃん、ユニフォーム似合ってないけど、がんばってほしいですね。
オリックスには期待しないで応援しますよ。
今年もよろしく。
[ 2014/03/25 09:30 ] [ 編集 ]

Re: いよいよですね

アンさん
こめんとありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

ソフトバンクは内川松田本多の三バカトリオのテンションがどうも生理的に無理なんです。
ほかにこれと言って魅力的な選手もいませんし、そもそもチームつくりに何も共感できませんし。

オリックスはCSに出れるポテンシャルはあると思います。ポテンシャルだけは…
[ 2014/03/25 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/745-fae08bce








