 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逆転サヨナラ弾 

東京ドーム123456789  

Dragons

000010012 4

Giants

010010003x 5x

D:チェン-H高橋-●岩瀬

G:高橋尚-HM中村-山口-○豊田


valuable player:和田 3-1 1HR 2RBI




3試合連続で延長に入ろうかという試合は、9回に和田さんの200号で勝ち越すも、そのウラ岩瀬が3ラン被弾で逆転サヨナラ負け。


◆落合監督
「岩瀬で負けたらしょうがない。
うちはそういうチームを作ってきてるんだから。
まだ何試合だ?トーナメントじゃないんだから。」

毎度おなじみのこのコメントですが、全面的に同意します。


けど、あそこまで頑なに岩瀬-小田のバッテリーにこだわるのは何でだろう?
移籍1年目の不良少年が、岩瀬と組むにはまだ修行が足りないってことか?


こういう負けは少なくとも1回はあるわけであって、こういう試合を”無くす”のが大事なんじゃなく、”減らす”のが大事。
長いシーズンこんな日もあるさぁ。
明日勝てばカード勝ち越しだよ、ポジティヴに行こーぜーヾ(*´∀`*)ノ
[ 2009/04/25 22:00 ] 09' シーズン | TB(1) | CM(2)

ほんまですわ。
まさか、こんな展開になってしまうなんて予想もつかないです。

しかも、なぜ亀井に??
[ 2009/04/26 09:35 ] [ 編集 ]

かつさん、コメントありがとうございます。

>まさか、こんな展開になってしまうなんて予想もつかないです。

うんうん。
9回に勝ち越した時点でこの試合は貰ったな、と誰もが思うはずです。
岩瀬はバントだろうと決め付けて何も考えずに投げてしまいましたかね…?


>しかも、なぜ亀井に??

…まぁ、腐っても日本代表ってことですわ。
そういえば、去年も4月の東京Dで亀井にHR打たれて負けた試合あったなぁ…
川なんとか憲なんちゃらが打たれた試合…。
[ 2009/04/27 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/74-967f3b9a


敵は空調なり。

4/25 東京ドーム  <読売vs.中日=5回戦 中日1勝4敗=観衆:43,707人>  123456789計中  日0000100124読  売010010003x5 中チェン、高橋聡、岩瀬-小山、ODA読高橋尚、マイケル、山口、豊田-鶴岡勝豊 田 0
[2009/04/26 09:34] URL どら日記






