 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福谷・濱田両獲りのドラフト 

1位 福谷 浩司 投 右右 21 愛知・横須賀-慶応大
2位 濱田 達郎 投 左左 18 愛工大名電高
3位 古本 武尊 外 右左 21 福岡大大濠-龍谷大
4位 杉山 翔大 内 右右 21 千葉・東総工業高-早稲田大
5位 溝脇 隼人 内 右左 18 熊本・九州学院高
6位 井上 公志 投 右右 24 兵庫・育英高-岐阜聖徳学園大-シティライト岡山
7位 若松 駿太 投 右右 17 福岡・祐誠高


今年のドラフトで指名したのは上記の7名。

ドラ一は慶応の福谷。最速155キロの速球が魅力です。
慶応大学理工学部最速155キロ本格派右腕という大学学部触れ込みの字面からは
想像できないほどの"近所のおっちゃん"フェイスで古き良きTHE中日顔です。
横須賀高校って神奈川にあるもあってここも偏差値の高い進学校で、てっきりここの出かと思ってたら
愛知県にも横須賀高校ってあるんですね。
調べたら知多半島トップクラスの進学校だとか。
地元ジョイナス!


濱田は甲子園で不完全燃焼に終わりました。
しかし依然評価は高く貴重なサウスポー。
地元ジョイナス!


古本はパワフルな打撃が持ち味の外野手。
目の手術をしたようです。
統一球で完全に潰された右投げ左打ちの打撃型ですが果たして…
下の名前はたけると読みます。


杉山は内野手だったり捕手だったりと媒体によって違う書き方されてます。
2年時に斎藤祐樹とバッテリーを組んでキャッチングにケチつけられてました。
おそらく内野手登録でいくとは思いますが、福ちゃんみたいにコロコロ変えたりしないでね。
とりあえずセカンドの練習もしとこうか。


溝脇は足がウリの遊撃手。
担当スカウトは荒木とダブらせてます。


井上はカットボール、若松は180cmからの角度のある直球に魅力があるそうです。


解雇されたのが6人+引退2人でドラフト指名7人。
全員入ったとして67人でディアスと山崎武を引いて65人。
新外国人2人と考えても、第二次戦力外通告は無さそうな感じかな。

背番号予想
福谷 12  清水12→49
濱田 33
古本 24
杉山 48
溝脇 0
井上 61
若松 68

[ 2012/10/25 23:00 ] 12' シーズンオフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/715-79d66de5








