スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10.19巨人4-5中日:連敗が許される 

121019 東京ドーム
中日 021 001 000 1 5
巨人 010 102 000 0 4
中)山本昌-田島-Hソーサ-H小林正-○武藤-S岩瀬
巨)宮国-福田-高木京-Hマシソン-H山口-●西村


ファーストステージからの投手起用法をみてて懸念してたことは、

・武藤、三瀬の登板が無い
→中継ぎ使いきった接戦で急きょ登板
→初登板でガチガチ
→炎上、サヨナラ負け、
→不憫な使われ方されたのに戦犯扱い

こういう展開でした。

正直なところ、9回表の攻撃が終わってブルペンカメラに切り替わった時、
武藤がピッチングを終えてドアの方へ向かうのを見て、
なんだか泣けてきました。

武藤を信頼してないことは全くないんですが、
ブルペン神5にひけを取らない能力を持ってる投手なんですが、

もし、打たれたら?
ストライクが入らなかったら??
むしろ、打たれてゴンじいの酷い起用法が露わになった方が良いのでは???

いろんな感情が渦巻く中で、まぁ~~しかしよく投げてくれました。
よく投げ切ってくれました。

村田とまで対峙することになってしまったコバマサも(よく四球で逃げた!さすが谷繁、良く分かってる!)
プライドボロボロながら最後きっちりの岩瀬も(ポストシーズンの彼をもっと信頼しろ!)
ひさびさの登板となったソー様も(起用法巡ってケンカ別れしないでね)
2ラン浴びるもtwitterで次はやり返すと力強く宣言してくれたたじーも(最強2009巨人ならあの回に勝ち越してると思う)
みんな本当によくやってくれます。

昌さんだってこのプレッシャーの中5回を2点に抑えてくれたんですから、先発の役割は十分に果たしてくれました。
長い回は投げられないというのは織り込み済みですから。

そして彼らをリードする谷繁はバッティングの調子が戻ってきました。
元祖短期決戦の鬼、元祖満塁男、元祖巨人キラー、少しずつ本性が出始めています。

ずっと西村に合わせていた、と語った剛裕の今にもあふれそうな血潮には感動しましたし、
バント失敗を取り返そうと好走塁も見せてくれた平田りんにも胸を打たれました。

あとは荒木がもっと砂塵巻き上げて塁上駆け廻れば…


さてさて、これで王手をかけました。
第4戦、からくりベイスからくりロッテ含め今季現地で0勝6敗の私が観に行きます。
第5戦は観れないなぁ、第6戦は無理すれば行ける。
スポンサーサイト
[ 2012/10/19 23:00 ] 12' CS,日本シリーズ | TB(0) | CM(2)

同じ~

武藤くんに対する思いは、まったく同じでした。
だから、早いうちにラクな時に投げさせとけて、何回も言ったやろー!
と、娘と2人で非難ごーごー。

でもって、あきふみさんに同様のことが・・・
なんかもう、ジイサンたちにはもう・・・

息子が、ネットで「ジョジョイナスの奇妙な冒険」て、盛り上がってたと、言ってました。
人間やめるのかな?
[ 2012/10/23 16:48 ] [ 編集 ]

アンさん、コメントありがとうございます。

morisige王国時代ならポストシーズン初戦の恒例行事は一人一殺リレーだったんですけどね。
今は何なんでしょうか?
行きあったりばったりでハイ頑張って戦法ですかね??ww

あきふみの起用法もまぁびっくり。
あんな場面で投げられるほどシーズンで信頼を勝ち得た投手ですか??

ジョジョは知らないんですが、マニアな友達がいるので彼から漫画を借りて読んでみたいと思います。
[ 2012/10/24 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/712-7d6801d4








