スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セカンド井端 

3,17 #6
甲子園
中日 030 000 000 3
阪神 010 010 100 3

中日 ネルソン-長峰-パヤノ-平井
阪神 阿部-鄭-江草-石川

■スタメン
SS 荒木
RF 藤井
3B 森野
1B 和田
DH ブランコ
CF 野本
2B 井端
LF 平田
C 小山



井端、実戦OK 7回まで出場「二塁」視界良好
井端
「疲れた。きょうはホントに疲れました。肉体的? それしかありません。
2打席ぐらいのつもりだったけど、(2打席終わって気が付いたら)4回が終わっていた。
違和感はあります。まだよく分からない部分はあるけど、これは慣れしかないでしょう。
そんなことはない。捕って投げるだけですから。
もっとボールが速く見えるかと思ったけどそんなことはなかった。」

------------------

右目の故障で戦線を離脱していた井端が、この日の阪神戦(練習試合)で復帰。2Bの守りに就き、7回まで出場しました。
いきなり7回まで出場したということは、体調が良かったからでしょうか。離脱した時は『開幕微妙、復帰のメド立たず』といわれていましたから、順調に回復したようでなによりです。

結局、開幕はSS荒木・2B井端でいくことになるでしょう。
井端が離脱したので、危うくば岩崎、谷、西川あたりにレギュラーとまではいかないまでも、少しは悩ませるくらいの活躍をしてくれたなぁ…という青写真を描いていましたが、監督の当初の構想通りに開幕に入るのがベストでしょう。

岩崎や谷には、少なくとも、デラロサに頼らなくてもいいくらいまでのレベルにはなってほしいですね。


スポーツ紙のサイトに結果が掲載されていないのは、練習試合なので全く構わないのですが、公式サイトに何にも載ってないのはなんで?ボックススコアはおろか、試合があったよって事すら載ってない。公式サイトは相変わらず見にくいまんまだし、グッズのセンスもゼロ。
パ・リーグは一年前に6球団統一デザインにしてますし、他球団へのリンクもあります。仕事サボってんじゃねーよ('A`)




ネルソン150キロ超え連発 外国人残り1枠へ猛アピール
ネルソン
「チームの勝ちに貢献したいし、シーズンで自分の力がチームのためになればいいと思っている。だから結果が出ることはうれしい。
球速が出たことは自分でも納得しているし、そのために一生懸命にがんばってきた。
これまでよりも自信はある。昨年ドミニカに帰ってからも一生懸命に練習した。今年のキャンプのブルペンでも球数を多く投げた。キャンプやオープン戦でやってきたことが実を結べばいいと思っている。
コースに気を付けてスイングしても芯に当てられないところに投げた。」

------------------------

一生懸命という言葉を多用したネルソン。先発して4イニング1失点、無四球のピッチングでした。
そろそろ本当に開幕1軍を争ってもいいのかな、というところまで上げてきました。


スポンサーサイト
[ 2009/03/17 22:00 ] 09' オープン戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/7-e167e7a5








