 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9.18中日5-9巨人:おソトさん中5日不可でCSローテ再編 

120918 ナゴヤ
巨人 104 000 400 9
中日 320 000 000 5
巨)笠原-H高木康-○福田-高木京-田原-S西村
中)ソト-H平井-●ソーサ-矢地


昨日の吉見ん中5日に続いてきょうはソトを中5日。
ソトは今季初の中5日でした。

ソー様の防御率を犠牲にソトには中5日が出来ないという事が分かっただけでこの試合の成果は得られたと思います。
人間レベルの脳みそを持った首脳陣ならソー様の防御率は犠牲にはならなかったんですけどね。
こいつらチンパンかよ('A`)


さてさて、ソトが中5日無理という事でCSのローテが難しくなってきました。
吉見んがcs絶望という事もあって、個人的にはソトを柱として回していきたいのですが、
たとえば1stGAME1の13日に投げたとしたら次投げられるのは20日になります。
20日は2ndのGAME4に当たるんですが、1勝のアドバンテージと吉見んがいないという事を考えれば
既にシーズンが終わってる可能性が高く、ソトを1回しか使えないまま終わってしまうのは
何とももったいない気がしてたまりません。

CS2ndからの登場となった場合でも、
17日のGAME1に投げたとしても、22日のGAME6には中4日なので間に合いませんし、
日本シリーズに出た場合でも、
中6日を確保するにはGAME1かGAME2に先発しなければならず、これでは戦略を狭めてしまいますね。


明日の予告先発は大野とゴンザレス。
内海を中5日で起用するのではなく、絶妙に調整して本拠地で、エースで、優勝を決めにかかってます。
[ 2012/09/18 23:00 ] 12' シーズン | TB(0) | CM(2)

中継ぎ陣

ウチでは、平井さんの久々の登場と、平井さんらしい投球内容に、みんなで大満足でした。
ヤッチーが出て来るなり打たれて、先輩によけいなとこ似てるな・・・と。
たった一つの高岡枠(?)を、今後争うことになるのね。
[ 2012/09/19 15:19 ] [ 編集 ]

アンさん、コメントありがとうございます。

あ、そうそう触れ忘れてたけど平井さん!
浅尾を離脱と岩瀬の不調は、ブルペンに河原平井さん枠を置いてなかった事と絶対関係してますよね。
平井さん、まだまだやれるよ!!


高岡枠というよりは年2で開催される北陸枠といった方が適切かもしれませんね。
競争者は、あきふみさん、やち、西川(少なっ)
[ 2012/09/20 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/699-23ecb019








