 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9.05中日1-2広島:大島が750試合ぶりの70打点目 

120905 ナゴヤ
広島 000 200 000 2
中日 000 000 001 1
広)○大竹-H今村-Sミコライオ
中)●ソト-ネルソン


前日の20年ぶり100桁得点の試合で4安打記録しながらも案の定打点が付かなかった大島が、
ランナー一塁からのスリーベースで得点圏打率を上げずに打点を挙げるという妙技を見せつけて
あと一本のところまで行きましたが、後続が打てず敗戦。
逆境の場面で一本が出て初めて巨人との優勝争いに参加できるくらいなので、
今のままだとダントツ2位()のまま終わりそうだよなぁ



ソトは良いパフォーマンスを見せてくれたんですが、
この球場とこの打線をバックに先制点を与えてしまえば、必然的に負け投手になります。

2番手はネルソン。
岩田が謎の登録抹消をくらってる中、代わりの先発もありそうでしたが、どうやら川井ちゃんがローテ入りするんでしょうか?
でも、川井ちゃんは中継ぎで合流ってなんかの記事に書いてあったんだよなぁ

ブランコ、ソトの両外国人は怪我で時々離脱しながらも数字は残してる訳ですから、
ここまで数字を残せてないネルソンにとっては地味に進退を賭けたマウンドになります。

去年先発でチームを助けてくれただけに、シーズン終盤でのローテ復帰が期待される
かもしれませんが、個人的には反対です。
だって、ネルソンの持ち味は試合の勝ち負けどうこうより短い間隔でも7回8回投げる事の出来るタフネスさだから、
勝ち負けが重要になってくる終盤にかけては予告先発でネルソンの名を見るとやや心許ない気がしてしまうので。



打線は…
5回2死12塁、6回2死満塁、7・8回は無死1塁、9回は1死3塁。
上にも書いたけど、逆境の場面で一本出ない限りは巨人に勝つなんて夢のまた夢だと思いますよ。
[ 2012/09/05 23:00 ] 12' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/689-3654f323








