 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8.29巨人2-4中日:ダントツ2位のプライド(笑) 

120829 盛岡
中日 012 000 010 4
巨人 000 001 100 2
中)○ソト-Hソーサ-H小林正-H田島-S山井
巨)●江柄子-福田-田原-高木京


みちのく遠征シリーズ連勝でカード勝ち越し確定。
明日も勝って3タテ決めたところでゲームはまだ4もあり、巨人の絶対優位は変わらないんですが、
少しでも巨人首脳陣が焦ってくれればワンチャン逆転の目があるかもしれません。

なぜだか知らないですが、巨人主催の最後のカードを東京ドームでやらなくていい、というのはラッキーですよね。
巨人戦は9月17~19@ナゴドが最後。
9連戦の締めのカードでここがおそらく天王山でしょうか?


ホームランの打てるブランコが帰ってきた事で点を取るのがかなり楽になりました。
去年終盤のブーストと言い、もうブランコなしの打線ってのは考えられないんだよなぁ。
何としてでも来季の契約結んでくれよ、頼むよ。

スポニューでは総スルー喰らいましたが、先制打は剛裕。
無死1塁から打順的にどうするかな?というところでの強攻策に、
初球からパワフルなスイングで応えました。


ソトは立ち上がりもたついた後は5者連続含む6奪三振で勝ち投手に。
バント処理のチャージが緩いのは相変わらずですね。

ここ5試合は無安打に抑えていたソー様は3安打浴びて2つ目の自責点。
1点差になってなおも2死13塁で阿部という絶対絶命のピンチでは、
先週の対桧山で使われなかったコバマサが完ぺきな火消し。
MVP阿部を封じてるコバマサが隠れMVPという事でよろしいか?
さらにイニング跨いでヨシノブまで投げる厳しい役回りでしたが、素晴らしい仕事をしてくれました。


正直なところ、これだけゲーム差があるにも関わらず坂本にスクイズさせるチームが強いとは思えないし、
まだひっくりかえせる可能性もあるけど、監督が2位にプライドもっちゃってるんじゃあおしまいだよね。

2位じゃダメなんですか?
ダメです!
[ 2012/08/29 23:00 ] 12' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/686-ae13d1c0








