fc2ブログ






8.21阪神0-1中日:ジェットコースター 

120821 京セラ
中日 000 000 001 1
阪神 000 000 000 0
中)○ソト-S山井
神)久保-●藤川


8回まではよく見慣れたナゴドゲーム。
今日もいつも通りサヨナラ勝ちするんだろうぁ…って思いながら見てました。

1点取った後のウラの守備は一転、ジェットコースターで神宮ゲームへ。
バントエラーあり、四球あり、ワンバウンド連発。

それ以上に阪神のチーム状態が悪かったため、ことなきを得ましたが、
打者が変わるたびに山井さんの出来も変わるジェットコースター状態にはさすがにヒヤヒヤしましたね。

そもそもこの9回のウラは岩瀬を投げさせるという選択肢もあったとは思いますが、山井さんを選択しました。
ソー様もあっただろうし、田島もあったでしょう、あきふみさんは抹消でありません。

今日の山井さんの状態を見て、あす以降は守護神をどうしてくるでしょうか?


先発のソトは無援護に我慢して無失点ピッチング。
課題のスタミナ面では3周り目でも2安打に抑えて8回まで投げたので勝ち星が転がってきました。


平田のショートゴロは鳥谷が捕っていればホームはどうだったかな?というタイミング。
膝付いて捕りに行ってた分、セーフになる公算が高かったでしょうが、
それでもギリギリのプレーになることは免れなかったでしょう。
タツローのギリギリの走塁を見てみたかった気もしますが…

スポンサーサイト



[ 2012/08/21 22:00 ] 12' シーズン | TB(0) | CM(2)

不幸

明日、京セラドームに行くんです。
なのに、あきふみさん抹消の悲しいお知らせ。
高木のおじいさん、そんなに私が憎いですか?
明日は、4番良太を見に行きます。
[ 2012/08/22 00:19 ] [ 編集 ]

アンさんコメントありがとうございます。

自分だって、9月1,2日のグレートセントラルイベント(セ全球団がオールドユニ着るイベント)で神宮であきふみさん見てハスハスするのために無理言って土日のバイト休みをもらい、
この観戦をより楽しむために今までなるべく球場に行かず我慢してきたのに…

月曜の2時半くらいにコンビニ行ってチケット発券して家帰ってネット開いてみたらこれだよ!!!!!!!!!
[ 2012/08/23 02:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/682-425f5338