 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8.16中日1x-0:対巨人勝ち越しでマジック点灯阻止 

120816 ナゴヤ
巨人 000 000 000 00 0
中日 000 000 000 01x 1x
巨)杉内-H西村-●山口
中)中田賢-Hソーサ-H田島-○山井



この3連戦でのマジック点灯はとりあえず阻止。
間近に控えた横浜戦に対してろくすっぽ考えずに週明けのこの巨人戦だけを見据え続けてきただけあります。


先発の賢ちゃんは全く文句の付けようのないピッチング。
初安打を許した回の2死2塁のピンチで長野を敬遠するという
石橋を叩きすぎて割ってしまうかもしれないくらいの保守的作戦まで取りました。

まぁ直前の攻撃でチャンスを併殺でつぶしてるだけに、
2死2塁なんていう最も薄い得点圏から先制点取られちゃあ一溜まりもありませんからね。


次の回は先頭出塁を許しますが(一発だけは喰らってはいけない場面なので四球おk)
村田のバントを併殺に仕留めました。
続くよしのぶもサードへのファールフライに打ち取ってチェンジと思いきや…
このフライを落球してしまい、生き残ったよしのぶにツーベースを打たれました。
2死2塁なんていう最も(以下略


併殺も落球もどちらも直倫…。。。
さてさてどうしましょうかね…。。。

他の野手陣は…毎度見慣れた1点だけ取って大はしゃぎの図。
代走で出たサヨナラのランナーが柳田っていうのがジョイナス野球の下手糞さをよく表してるな、と(笑)
[ 2012/08/16 23:00 ] 12' シーズン | TB(0) | CM(2)

しんどい試合

でも、賢ちゃんが可愛くて、許す。
サヨナラの時に、祝福に来て平田りんを蹴ってるあきふみさんを、
子どもたちが発見しました。
あきふみさん、ええヤツやな~と、しみじみ思い、
愚痴愚痴言ってる自分を反省・・・
[ 2012/08/17 00:02 ] [ 編集 ]

アンさんコメントありがとうございます。

子どもにまでもあきふみ教を布教してるんですか!
徹底してますね(・∀・)!

このまま打線が仕事せずに僅差の試合が続けば
あきふみさん登板しない(=失点しない)ので再来週のオールドユニ@神宮に帯同する可能性が大いにあって非常にうれしいですね(皮肉
[ 2012/08/19 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/679-a0012a98








