 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8.12横浜10-6中日:日記には大島負傷交代と書いて寝る 

120812 松本
中日 101 400 000 6
横浜 003 011 32x 10
中)山内-H小林正-H武藤-●田島-高橋聡
横)ブランドン-林-○加賀美-H藤江-山口


同点の無死1,3塁のチャンスで大島に代えて藤井。
結果として勝ち越しタイムリーとなったので、素人は黙っておくこととします。


そもそもなぜ大島を変えたんでしょうかね?
得点圏打率が低いから?

そうだったなら、ただ自分のお気に入りの選手を使ってるだけではなくて、
データも考慮して采配を振るってるということになるんでしょうね。

とは言っても得点圏打率って年ごとの変動が大きすぎる指標なので、これをアテにしてもらっては困るのですが…
事実、大島はルーキーの時の日本シリーズで敢闘賞をもらうほどの勝負強い打撃をしてたし…


荒木がスタメンを外れました。
昨日の走塁で1塁に向かう際に全力疾走出来ずにいたそうな素ぶりがあったので、
足がどうかしての欠場だったんでしょう。

代わりに出場したタツローが2安打と結果を出してくれました。
これからの大事な大事なシーズン終盤に向けて、荒木だけでなく井端にも、
体調不良を訴えた時だけでなく休養を与えることが必要になってくると思うので、
その際にはタツローが、この2人と変わらぬ守備力と
5割減のバッティングと5割増しの溌剌さでカバーしてくれるでしょう。


マツガイ7番ライトでスタメンでプロ初の猛打賞。
2回先頭でツーベース打ったあと、直倫には送りバントさせてますね。

その直倫も猛打賞。
チーム全体で17安打の打線大爆発でした。


田島はプロ初黒星でセ・リーグ相手の自責点もこれが初めて。すごい。

[ 2012/08/12 23:00 ] 12' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/677-bd33c3f1








