スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8.11横浜9-2中日:稲葉名コーチ逝く 

120811 甲府
中日 001 000 100 2
横浜 100 004 40x 9
中)●岩田-ネルソン-小林正-武藤-高橋聡
横)○国吉-藤江-大原


周平の地元甲府での試合で同点凱旋弾が飛び出す満点ジョイナスの序盤戦でしたが、
終わってみれば9失点で大敗。


先発は岩田。
苦しみながらも…という展開で好投の国吉とは対照に粘りは見せました。

後藤に対する一球だけでしたね、ホントに。。。
ナゴド専用機の岩田が、小雨降る不慣れな地方球場と考えると6回2失点なら上出来だったんですけどね。


ネルソンがちょっとどうしようもない状態ですね。
昨日付けで抹消されたソトの代わりの先発要員の候補には入ってたと思いますが、さすがにこれでは無理。
ファームに明るくないのでよく分かりませんが、昌さんか憲伸辺りが上がってくるのでしょうか?


四球から糸口をつかんで攻略すべき国吉に対して
3つしか四球を取れなかった打線は打っても4安打のみでした。


いつもの、力みに力みかえって膝元の落ちる球にクルリンぱよりは成長した
セカンドゴロという結果はのこしたものの、
チャンスでの野本の頼りなさが改めて顕在化した格好。



そして試合終了とほぼ同時刻に稲葉光雄2軍投手コーチが亡くなりました。

ノムさんが解説中に「中日のコーチは稲葉ですよハハハ」
と馬鹿にした口調で言ってたのは昔のことで、
最近はそういうこと言わなくなったというエピソードが示す通り、
ノムさんでさえも中日稲葉光雄コーチは優秀だと認めたんでしょう。

今日投げた岩田や武藤やあきふみさん、明日先発の山内、みんな2軍で稲葉コーチの教えを乞うた投手たちでした。

昨オフのスタッフ総入れ替えでも、稲葉コーチは残ったから今年の投手王国は安泰だな、
と安心してただけに、あまりにも痛すぎる急死です。
ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
[ 2012/08/11 23:00 ] 12' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/676-1b7bcc57








