 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8.07中日4-2広島:大野雄大の同期喰いpart2 

120807 浜松
広島 000 010 001 2
中日 002 000 02x 4
広)●前田健-サファテ-河内-中田
中)○大野-H田島-Hソーサ-S山井


先週の澤村喰いに続いて、今週の餌食となった同期はマエケン。

5回84球5四死球(4四球)と内容はとてもマエケンに勝てるものではなかったですが、
最後のピンチだけは抑えて勝ち投手となりました。

絶体絶命のピンチでストレートを投げ込んで見逃し三振を取れるってのが大野の良さでしょうね。
川井ちゃんや小笠原だったらどうしても変化球でかわそうかわそうって考えてしまいがちですから。
そういう意味ではmorisigeの言ってたチェン2世の呼び声がぴったり当てはまってますね。


6回からの継投にひと悶着あったようです。
権藤コーチは武藤を投げさせるつもりでブルペンで準備してたところ、
ジョイナスじじいがモニターで武藤と田島を勘違い。
じじいが「田島か?」と問うたところ、権藤コーチが「はい」と応え、6,7回を田島が投げる事となりました。

ボケの始まってくる年齢で呂律も良く回らないじじい共がフガフガ言ってりゃあ
そりゃ意思疎通のミスくらい頻発するのは織り込み済みですが、
それ以上に6回1点リードから田島(2イニング)-ソーサ-山井で逃げ切ろうと考えてるのが問題です。

脳内お花畑の首脳陣にもめげずに仕事を全うする選手たちには感謝してもしきれません。

[ 2012/08/07 23:00 ] 12' シーズン | TB(0) | CM(2)

無理

ジョイナスじいさんは、田島・ソーサ・山井の3つしか名前を覚えられないんじゃないでしょうか?
浅尾が戻ってきたら、1人忘れさせないと浅尾を覚えられない・・・ポケモンの技なみですが。
勝ってると、あきふみさん出ないんだ、つまんねーと思い、ちょっともつれればいいのにと思ってしまいます。
ファンをそういう気持ちにさせるのが、ジョイナスとは思えないんですが・・・
[ 2012/08/08 13:26 ] [ 編集 ]

アンさん、コメントありがとうございます。
返信遅くなって申し訳ありませんでした。


味方の選手を見間違ってしまう程度の脳みそですから、3つ覚えるだけで精一杯なんでしょうねw
ここに周平ってのも入ってくるから、ソーサを覚えたのはついこないだなんじゃないでしょうか。

一昨年はあきふみさん-浅尾-岩瀬、去年もコバマサ-浅尾-岩瀬と確かに勝ちパターンは固定されてはいましたが、
ここまで露骨にされるとなんだかね…

でも田島・ソーサ・山井以外の投手が結果残してないのも事実…。。。
[ 2012/08/12 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/674-25877dbc








