 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7.16広島3-0中日:今季初の兄弟スタメン 

120716 マツダ
中日 000 000 000 0
広島 030 000 00x 3
中)●中田賢-朝倉
広)○大竹-S今村


ひとたびナゴヤを出ればこうなります。

まぁ関東民からすりゃあ、むしろこっちがよく知ってる姿(笑)


先発の賢ちゃんはまたも援護に恵まれずこれで8敗目。
確かに良いピッチングはしてるのですが、先制点を与えてしまえば
敗戦投手になってしまうのは避けられない事態です。

ひどく援護がなかった5月と6月の成績を抜き出してみると、
9度の先発登板のうち8度先制点を許してます。
 ※残りの1回は初回に4点の援護@岐阜

イニング別失点の内訳は   ()内は失点数。
初回3度(1・1・1)、2回1度(1)、3回1度(1)、4回1度(2)、5回2度(1・2)


今日も上から打てる順に並べた打順。
変にカッコつけてクリーンアップで還しきれなかった走者を井端で還すことを狙って~~とか
やるよりこっちの方が分かりやすくて作戦も立てやすいと思います。

その反動で下位から始まった3,5,7,8回はどうしようもないんですけどね。
特に5回は先頭が出塁しましたが、次は7,8,9番では本当にどうしようもありません。
誰も併殺打たずに次の回を1番から始める事に必死です。

そういう意味で、6回に満を持して先頭で出塁した大島を還せなった時点でかなり苦しくなりましたね。
せっかく出塁してくれたのに、申し訳ないね。

[ 2012/07/16 23:00 ] 12' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/668-ab18e50f








