 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7.15中日3-1巨人:立 ち 上 が っ た 山 崎  

120715 ナゴヤ
巨人 001 000 000 1
中日 100 020 00x 3
巨)●宮國-田原-福田
中)○吉見-H山井-S岩瀬


権藤コーチは勝負は9月とか言っておきながらも、
前回の巨人戦で吉見んを投げさせなかったことについてジョイナスじじいから文句を言われたので、
こんな時期にもかかわらず、吉見んに公式戦初の中4日をさせる必死の形相で星を取りました。

なんだこれ中学生かよ(笑)


でもまぁ吉見んはよく投げてくれました。
3回のピンチで勝ち越しを許さなかったのが大きかったですね。
たとえ主力を引っ込めたオーダーだとしても、勝ち越し点を許してしまうと
チーム全体に「あれ?控え相手に何やってんだ?おれら…」とどんどん焦りが生まれてしまって、
本来のパフォーマンスが出せないという悪循環に陥るところでしたからね。
高校野球でも、強豪校が弱小校にジャイアントキリングされる時のほとんどはこのパターンです。



土曜日の放送中、2番がいないから大島を1番に上げられないって言ってたにもかかわらず、
その翌日にあたるこの試合で1番に大島を据えてきました。
少しはマスコミを使って敵を欺く方法を覚えてきたんでしょうか。

個人的には大島、井端の1,2番コンビにはとてもココロオドリました。
変な言い方ですが、荒木がいないうちにしかできない事なので、この打順は続けてほしいですね。

山崎が決勝のタイムリー。
幻と消えた前日のヒーローインタビューが還ってきて本人もウキウキだったのでは?
まぁとりあえずは、よかったねおめでとう、と。取り急ぎお祝いまで。

[ 2012/07/15 23:00 ] 12' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/667-1c708af0








