 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6.24中日5-4広島:金沢でジョイナス? 

120624 金沢
広島 000 400 000 4
中日 211 010 00x 5
広)●バリントン-今井
中)山内-○ソーサ-Hソト-H山井-S岩瀬


北陸シリーズ2戦目は金沢での試合。
序盤に着々と加点して楽勝モードが一転、地方球場クオリティーで結局は冷や冷やの勝利でした。

山内だけを責めても仕方ないんですが、慣れない地方球場のマウンドってこともあったかもしれません。
3回2/3はもちろん今季最短でのノックアウトで、自身最短タイ。
ハマスタで爆発炎上して試合中に新幹線で帰名させられたあの試合以来でしょうか。


お決まりの山内の与四球数のコーナー、ですが、
今日もなんとゼロ!
まぁこれだけ打たれちゃあいくら与四球ゼロでも意味ないのですが、
4回に打たれた7安打のうちの1つでも野手の正面に飛んでいたり、ファインプレイがあったり、
打ち損じがあったりしたらこんな大怪我をせずにチェンジになっていたわけですから、
これに限っては運が悪かったと前向きにとらえておきましょう。


2番手のソー様は慣れないマウンドながら2回と1/3をパーフェクトリリーフ。
ソー様ほどの投手になると初めてのマウンドとか気にしないんでしょうね。
連続無失点記録が20の大台に乗った(この日で21試合)プレゼントとして2勝目をゲットしました。


3番手はソト。
左左右、左右左右と並ぶ打順でしたが、ソトが2イニング目まで続投。
それこそ間にあきふみさん(富山・高岡一高出身)なり西川(金沢市出身)なりを挟めばジョイナスできたんですが、
この2人の投手にはまだそこまでの信頼がないということでしょう。

ものすごいペースでセーブを重ねる岩瀬はチーム33勝のうち23勝を締めています。
[ 2012/06/24 22:00 ] 12' シーズン | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/654-f32a301d


まとめtyaiました【6.24中日5-4広島:金沢でジョイナス?】

120624 金沢広島 000 400 000 4中日 211 010 00x 5広)●バリントン-今井中)山内-○ソーサ-Hソト-H山井-S岩瀬北陸シリーズ2戦目は金沢での試合。序盤に着々と加点して楽勝モードが一転、地方球場クオリティーで結局は冷や冷やの勝利でした。山内だけを責めて...
[2012/06/25 16:04] URL まとめwoネタ速neo






