 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8.11中日1x-0日ハム:恥ずかしながら今季初勝利 

120611 ナゴヤ
日公 000 000 000 00 0
中日 000 000 000 01x 1x
日)多田野-H宮西-H森内-H増井-●武田久
中)岩田-H山井-Hソーサ-○武藤


イワタマが持ち前の動くボールの長所をさらに伸ばした横揺れナックルも交えて7回無失点の好投。

小笠原でも昨日のようなピッチングにさせてしまうナゴドなので、
正直イワタマが今日のピッチングをしても別段驚くほどのことではありません。
(期待度が高いのでこれくらいはやってくれないと困るってのも相まって)

でも、今に始まった事ではありませんが、
魔空間ナゴドの威力を相手チーム側に発揮させてしまってるのは大問題。

ブルペン陣の質が悪いチームと戦うときは圧倒的なアドバンテージとなるのですが、
日本ハムや去年のソフトバンクのようなドラゴンズにも劣らないレベルのブルペン陣を持ち合わせているチームに対しては、苦しい戦いになります。
おそらく今年の巨人に対しても苦しい戦いになるでしょうね…

この日はたまたま武田久に朝倉の魂が乗り移ったことで勝ちが転がり込んできました。


9回の山井さんはものすごく危なっかしいピッチング。
コントロールが定まない状態で1死満塁・スレッジという絶体絶命から起死回生のセカンドゴロダブルプレー!
もう最後はど真ん中に投げて後はボールに聞いてくれ状態でした。
でもあれしかないとおもいます。
押し出しなら何もできずに1点上げちゃうことになる一方、
ストライクが入れば打ち損じてくれるかもしれないし、
バットに当たってくれれば打球が正面に飛んでくれるかもしれないし、野手がファインプレーで助けてくれるかもしれないですからね。

どんなバッターでも所詮は3割ちょっとしか打てないわけですから、投手が7割がた勝つんです。


さてさてこれで今季観戦初勝利。
あれ?ナゴド行ってきたの?と思った方。違います。
テレビ観戦で初勝利なんです。

元々観戦数がめっきり減ってしまったこともあるんですが、
勝率6割を超えるチームを応援していて6月中旬でようやく初勝利。
信じられないですね~

今季観戦成績 
テレビ:1勝5敗3分け 
現地:0勝1敗0分け
[ 2012/06/11 23:00 ] 12' 交流戦 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/653-7a3c119e


まとめtyaiました【8.11中日1x-0日ハム:恥ずかしながら今季初勝利】

120611 ナゴヤ日公 000 000 000 00 0中日 000 000 000 01x 1x日)多田野-H宮西-H森内-H増井-●武田久中)岩田-H山井-Hソーサ-○武藤イワタマが持ち前の動くボールの長所をさらに伸ばした横揺れナックルも交えて7回無失点の好投。小笠原でも昨日のようなピ?...
[2012/06/22 09:40] URL まとめwoネタ速neo






