 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6.08中日3x-2楽天:逆転サヨナラホームラン 

120608 ナゴヤドーム
楽天 000 100 010 2
中日 010 000 002x 3x
楽)ヒメネス-Hラズナー-●青山
中)雄太-ソーサ-田島-小林正-○山井


地の利が全くない関東で喫した4連敗を止めたのは、地の利を十二分に生かしたサヨナラ勝ちでした。

同点からのサヨナラホームランって結構ありますが、
逆転サヨナラホームランって最近本当に見ませんよね。

実況とかがよく言う「一発打たれたら逆転負けですよ」っていう言葉。
自分ら見てる側は対して大きな意味も無くとらえてるけど、実際投げる投手からするとかなり意識してるんでしょうね。

青山はラズナーの代わりの急造の守護神。
球が速くて、三振が取れるから守護神に抜擢されたんでしょうが、経験不足が露呈した形でしょうか。
5月に6試合連続セーブを達成したとは言ってもね。

オリックスの岸田なんかも同じですね。
彼はよくサヨナラホームラン打たれてるイメージあります。
交流戦だけでみても今年の森野にすら打たれてるし、去年は小池さんに打たれてますしね。


その点、うちの守護神は球は速くないし、三振もそんなに取れないけど、
経験はどこのだれにも絶対に負けない。
ドラゴンズがサヨナラ勝ちするたびに、逆を返してドラゴンズのブルペン陣の充実ぶりを噛み締めてます。
[ 2012/06/08 23:00 ] 12' 交流戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/652-5547ea77








