 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6.02ロッテ9-0中日:交流戦折り返し 

120602 マリン
中日 000 000 000 0
千葉 301 010 13x 9
中)●山内-久本-朝倉
ロ)○成瀬


交流戦折り返しはマリンでのロッテ戦。
交流戦唯一の関東遠征です。

日程が発表された時点では観に行こうかなぁ…と考えてましたが、
NHKBSで放送があると知ってテレビ観戦に切り替えました。

典型的な根暗脳ですねw


西武ドームはどうしましょうか。
父がライオンズファンクラブに入ってるので先行受け付けに応募出来たんですが、気付いたら期間終わってて、
一般受け付けでフィールドビューシート空きになってても『明日でいいか』『明日でいいや』の
積み重ねでいつの間にか売り切れ。

で、今必死になってチケットショップサイトでF5連打してるところ。
でも火曜4限と水曜3限の授業はサボりたくないんだよなぁ…
難しいところです。。。



ここまで1イニングに2失点すらなかった山内が初回だけで3失点。
杉内を追って最多勝レースに食い下がってきましたが、いったん小休憩を挟みました。

振り返ってみると初回の井口への四球が勿体なかったですね。
でも、これだけ打たれても四球は1つだけだったわけですから、その点ではある程度の評価は与えられるのかもしれません。

細かく分類すれば違うかもしれませんが、ざっくりと分ければ同じ部類に入る成瀬との投げ合いで、
学べるべき点が1つや2つ、いや、5つ以上あったはずです。
今までの頑張りを考えればただ一度の炎上でどやかく言うことは無いですから、
今回の試合は山内への投資とみなせば安いものです。



2番手には5月5日以来、中27日(!)で久本祐ちゃん。
投げさせる場面がないと散々に引き延ばされてようやく巡ってきた登板機会は大量点差の負け試合。
おまえはこういう場面でしか用無しなんだよ、って言ってるようで悲しいですね(つд`)

ていうか、今日の登板で3試合目だったの!?
5月5日より前に1回投げて、5日の炎上と、今日。たったこれだけなのかぁ…


3番手は朝倉。
山内の炎上も、久本祐ちゃんの被弾も、打線の低調っぷりも、
すべてを忘れさせてくれる大炎上でスケープゴートになってもらいました。


打って投げてひどい試合だったけど、
四球連発も無かったし、押し出しも無かったし、呆れてしまうようなエラーも無かったし(大島のエラーは記録員が辛口)
まだ観れてられる試合だった、というのは訓練されすぎですか??


最後は一塁~ライトスタンドで大盛り上がりの西村ダンス。
ガッツ坂井はこういうのを目指してVダンスを始めたらしいですが、どうですか、あなたの思い通りに浸透してますか?
[ 2012/06/02 16:00 ] 12' 交流戦 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/641-42908c78


まとめtyaiました【6.02ロッテ9-0中日:交流戦折り返し】

120602 マリン中日 000 000 000 0千葉 301 010 13x 9中)●山内-久本-朝倉ロ)○成瀬交流戦折り返しはマリンでのロッテ戦。交流戦唯一の関東遠征です。日程が発表された時点では観に行こうかなぁ…と考えてましたが、NHKBSで放送があると知ってテレビ観戦に切り?...
[2012/06/02 16:11] URL まとめwoネタ速neo






