 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5.31中日4-4オリックス:ソーサの無失点記録はどこまで続くのか  

120531 ナゴヤ
檻牛 002 011 000 4
中日 010 102 000 4
オ)木佐貫-香月-H吉野-H塚原-平野
中)雄太-武藤-朝倉-Hソーサ-岩瀬


ソーサが今日も無失点です。(トップニュースがこれw?)

2イニング目は平田りんの好守と谷繁の強肩と野中に助けられ、
しかもバルディリスに対しても3ボールにするなど、やや危ない感じは受けましたが、無失点はまだ続きます。

ちなみに比較対象として、
去年のコバマサとすーさんの初失点はどちらも交流戦最終カード1試合目の6月18日。
ナゴドでのオリックス戦でした。


先発は川井ちゃん。
実はまだ2勝しかしてなかったことに驚きなんですが、
先制点含む2点も貰っておきながら勝てないのか!というのは(半分)冗談にしても
今日の内容では勝てないのも当然です。
点を取ってもらった直後に失点して、同じバッター(スケールズ)に打たれすぎ。

でも、昌さんまでも抹消されたのでローテを落とす余裕もありません。
朝倉が今季は登板で1イニングを投げて1失点でしたが、これからどういう起用をしていくのでしょうか。

というか、川井ちゃんの白星。
2勝目がこないだのKスタ(8回零封)、今季初勝利がGWの阪神戦(7回零封)なんですね。
今季の傾向らしいと言えばらしいけどハードルが高すぎるw



打つ方では今日復帰の平田りんがさっそく2打点。
いつの間にか荒木と打順が入れ替わってた大島が内野安打だけの3安打猛打賞。

最終回の攻撃では1死ランナーなしからその大島に代えて剛裕でした。
サヨナラホームランを期待しての起用なのは分かるんですが、
オリックスも昨日が昨日だっただけにホームランだけは警戒してくる中でホームランを期待するのは酷です。

たとえば大島がヒットで出塁したとして、
森野の場面では外野は二塁打で一走の大島の生還を防ぐためにフェンスにへばり付く位まで後退シフトを取ります。
そうすればヒットゾーンが増えて単打で間違いなく1,3塁という形が出来上がり、和田さんは外野フライでも良く、
敬遠されてもブランコか井端で四球を奪い取れれば勝ちなわけです。

剛裕のホームランに賭けるよりかはこっちに賭けた方が数百倍確率が高かったと思うけどねぇ…
[ 2012/05/31 22:00 ] 12' 交流戦 | TB(1) | CM(2)

オリックスの3番バッターは、中村一生くんでした。
たしか、ドラゴンズをクビになったんですよね。
2打点。りっぱなもんでしょう。
A-岡田は、ああ見えて、みんなにチャンスをくれる人です。調子のいい人を使います。
私は、オリックス・中日、両方のファンなので、そういう点でえらい違うなあといつも感じます。
それと、オリックスは毎年、選手会プロデュースTシャツというのを作って売ります。なんと、1軍でプレーする主な選手28人分、ずらりと並べて売ってます。
中日も、それくらいしてほしいなあ~といつも思います。コバマサくらいがんばっていても、Tシャツひとつありませんからね。
私は、吉野とマクレーンのTシャツ買ったよん。
[ 2012/06/01 22:51 ] [ 編集 ]

アンさん、コメントありがとうございます。

一生スタメンはA-岡田的ジョイナスだったのかもしれませんねw
クビにした選手や移籍した選手に恩返し喰らうのは中日の専売特許です。

>>それと、オリックスは毎年、選手会プロデュースTシャツというのを作って売ります。なんと、1軍でプレーする主な選手28人分、ずらりと並べて売ってます。

なんと!!
ウラヤマシイ(・∀・)!!
自分なら平野とバルたそ買ってましたねw

去年のコバマサ並みに頑張っても、
おととしのあきふみさん並みに頑張っても何もグッズ作ってもらえず、
2009年の藤井並みに頑張って、ようやく消しゴムとボールペンが作られるくらいですからね>中日のグッズ展開

[ 2012/06/01 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/637-81ebe82a


まとめtyaiました【5.31:中日4-4オリックス:ソーサの無失点記録はどこまで続くのか 】

120531 ナゴヤ檻牛 002 011 000 4中日 010 102 000 4オ)木佐貫-香月-H吉野-H塚原-平野中)雄太-武藤-朝倉-Hソーサ-岩瀬ソーサが今日も無失点です。(トップニュースがこれw?)2イニング目は平田りんの好守と谷繁の強肩と野中に助けられ、しかもバルディ...
[2012/06/01 05:22] URL まとめwoネタ速neo






